[2] チャスカ茶屋町/茶屋町東地区/梅田ゲートタワー

Comments


完済人
2009/05/27 01:38 AM
「CHASKA」で「CHA(GE&)ASKA」を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか。しかも「安藤(アンドー)忠雄」やし。
つまらないダジャレをば、失礼しやした。
ゴリモン
2009/05/27 12:35 PM
どもどもです。

≫おくらとさん
あんまり東京や関東の風景にたとえるは好きではないですが、僕は何となく六本木のような感じもします。
お洒落な場所があって放送局があって、そして何より昔ながらの下町が所々に残っていて‥‥って感じ。違うかな。
北消防署庁舎は「望楼」なるものがあるのですか。ちゃんと見とこ‥‥

≫トラ建設さん
あ。細かいところに気付いていただけた♪
何枚かボツ写真が出てしまったけどようやく撮れました1枚です。

≫チコさん
茶屋町のあの場所は確かにもったいないですねー。
余裕なく空いた土地すべてが再開発になるのも問題でしょうが、今の大阪市がそういう土地を持ち続けるのも‥‥ですね。
余談ですが、僕的には大阪北小学校(旧曽根崎小学校)跡も同様です。でも難波駅前にある旧精華小学校は残してほしいかなー。

≫なっきさん
「ありがとう浜村淳です」は1974年に放送開始だそうで。凄い。
僕も「おはようパーソナリティー」といえば道上洋三さんですが、中村鋭一さん時代も何となく憶えてますよ。
茶屋町は“JR大阪駅前”からは少し距離のある“阪急梅田駅前”ってとこかな。以降お見知り置きを♪

≫ウメダ族さん
確実に見てます^^;

≫完済人さん
そうね。CHA(GE&)ASKAちゃいますか? ちゃうっすか? チャゥッスカ? チャスカ!
ばんざーい。
キンキ
2009/05/28 09:48 PM
茶屋町周辺だけでもこれだけのビル建設ラッシュとはビル好きの私としては見ごたえがある現場です。
茶屋町には10年前に初めて訪れましたが、その当時と比べて古い建物がドンドン壊され再開発が進んでいく街をみていくとまだまだ変貌していくでしょうね。
チコさんのおっしゃるとおり梅田東学習ショールーム周辺が整備されればまた、面白いエリアに変貌していくでしょう。
それにしても再開発される話はないのですかね?
ゴリモン
2009/05/29 09:25 AM
キンキさん、どもです。
確か大阪市の売却リストには入っていると思います。だけどこのご時世ですし、
買い手が見つかるのも再開発があるのもまだ先でしょうね。まだ当分は学習ショールームのままになるんじゃないでしょうかね。
あと、あの一帯は東西道路が拡幅される計画もあります。僕的にはそっちの方がどうなるかがまず気になってますです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]