[2] 阪急百貨店のB1入口(になる場所)

Comments


makiro-
2009/05/16 10:36 PM
ゴリモンさんブログにはいつもお世話になっております。

>以前は横長の大階段のあった場所です。
バリアフリーになるのは結構なことですが、馴染みのあった
場所なので、この絵を見て、無性に寂しい気持ちになりました。
luis
2009/05/16 11:54 PM
百貨店工事もかなり進んでますね。

今日NUへ行く機会があったのですが、そっからみた茶屋町の風景が凄かったです。
ビル建設中×3が重なるように見える景色には見入ってしまいました。
9階の韓国料理屋が硝子張りになっててよかったです^^
美味しかったし!笑
オトフォ
2009/05/17 09:27 PM
学生時代は、阪急百貨店の横1階に、電車のホームがあり
そこから、京都への特急に毎日乗っていました。
ホームが、北に移動し、そして百貨店も新しくなります。
本当に思い出は古い写真の中だけになってしまいました。
ゴリモン
2009/05/20 09:29 AM
どもどもです。

≫makiro-さん
そういえばあの「横長の大階段」は映画ブラックレインでも使われていました。
(アンディガルシアが旧コンコースから下りていく〜映画では実際とは違う場所に繋がっていましたが^^;)
思い出すとちょっと寂しくなってきます。

≫luisさん
「茶屋町東地区」も工事が進んでいるみたいですね。
韓国料理屋からの眺めはちょっと気になる〜。
現場の様子を見るためには早い時間のディナーかランチに行くべきでしょうか。行っとかねば♪

≫オトフォさん
新ビルの外壁色はホームがあった頃をイメージしているので、当時を振り返る人も多いのかもですね。
ところで、ひょっとするといま自分が撮っている写真もいつか思い出の価値ある1枚になるかもしれない。
なんて事を時々思ったりしてます。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]