[2] 1989年って、何かと転機の年だったみたい

Comments


seemo
2009/05/11 10:28 PM
高校生でしたね 一番覚えてるのは 小渕官房長官(当時)が半紙に 平成と書いてあるのを持ち上げたシーンですね あぁ平成になるんだと 思いましたもん 個人的にはその前の年が いろいろあってターニングポイントでしたね
シカゴ
2009/05/12 06:52 PM
大淀区生まれ&育ちのシカゴですw
「番地」表示という事はかなり昔の標識ですね。

東区・南区の方たちは名前が消える事もさることながら、
何で中央区やねん!?って反対してはった記憶があります。
我が大淀区が合併して北区になることには、
あまり反対意見がなかったような・・・w
極もん
2009/05/13 04:08 AM
1989年は高校1年でした。
BS放送が始まったのはきっと本放送ですね。それまで、試験放送としてすでに放送していたと思います。中3の時の理科の先生がうちBS付いてるねんと自慢してましたから・・

南区がなくなるときは騒ぎになっていたのを覚えてます。ミナミ=南区だったからでしょうね。でも、今でもミナミはミナミですし、どうってことなかったような気もします。

この頃、ザ・ベストテンをはじめ、歌番組が次々となくなりショックでした。歌番組冬の時代に突入した頃ですね。
トラ建設
2009/05/13 12:39 PM
こんにちは。
1989年といえば、私にとっても一大転機の年。
大学生となり、実家を出て一人暮らしを始めました。
以来、実家に帰るのは夏と正月、田植と稲刈だけですわ。

ところで、私の愛用している昭文社・大阪区分地図は、
昭和61年3月発行で、ちゃんと大淀区のページもあります。
会社が中央区なもんで、さすがに東区南区とは言わないけども、大淀だけは『北区』というイメージが湧きません…

先日中津の友人宅に遊びに行った時も『ここは大淀区やんな?』と聞いて、笑われてしまいました
キンキ
2009/05/13 09:46 PM
1989年なんてかなり昔の事ですよね、生まれた赤ん坊も20歳になっているわけですから、昭和遠くなりけりといった感じですね・・・
南区と東区が合併して中央区になったのはこの年とはてっきり90年代の出来事だと記憶違いしていました。
やはりザ・ベストテンが終了したことは自分としてはビックリした出来事でした・・・
まさか本当に終わるとは思っていなかったし、自分も前年の春ごろまでは観ていましたが、それ以降はサッパリ観なく
なってしまいました。
ベストテン終了に続き翌年に夜のヒットスタジオや歌のトップ店と一時代を築いた歌番組が次々と終了し、歌番組冬の時代に突入し、今なお続いています。
確かベストテンが終了する日だったか朝日新聞に番組終了する記事が載っていて凄い番組だなと実感しました。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]