[2] 梅田阪急ビル 2009年4月

Comments


ゴリモン
2009/04/27 09:37 AM
どもどもです。

≫kenchanさん
ここ数日は寒かったですねー。特に日曜は風も強くてびっくりです。
kenchanさんブログで近鉄屋上のクレーンを見て、阪急旧ビルの解体が始まった数年前を思い出しました。
どんどん建物が小さくなっていくのは哀しいですよ^^;

≫タツヤさん
高層部も下の方は内装工事が結構進んでいそうです。
旧館1階といえば、旧コンコースのあった場所が、工事用の車両が出入りする際に少しだけ覗き見ができます。
まだ何も無いガランとした大空間ですが「新・旧コンコース」?の仕上がりが楽しみです。

≫SeaGateさん
東京に転勤になったSeaGateさんは数ヶ月ごとの大変化に驚かれているのかもしれませんが、
毎日電車の乗り換えだけで、建物内しか移動しない人も多いんじゃないでしょうか。そういう人って久しぶりに歩道橋を歩いたりすると街並みの変貌に腰を抜かすんじゃないかなー。

≫4丁目の案山子さん
イラストまで描いたしビヨンセの来阪のニュースはもちろん憶えていますよ。
だけど買い物袋を持たせたのは僕の妄想です^^; お忍びの来店だったので映像も写真もニュースには出なかったので。
しかし気が付けば100%オヤジ状態です。レディ・ガガって誰かわかりません。梅田に来てもイラストは無いことでしょう^^;

≫おくらとさん
低層の百貨店部分は内装もずいぶんと進んでいる事でしょう。
もちろん全面オープンも楽しみですが、まずは今秋が楽しみです。
高島屋の“百貨店初”の重文指定を聞いて、僕も今は亡き阪急の旧ビルを思い出しましたよ‥‥。
Dennis
2009/04/27 03:20 PM
阪急梅田ビルの第1期工事がいよいよ最終段階に入り始めましたね。

秋には阪急百貨店部分がOpenなんですね。では、秋に帰国します。

そして、全面Openの頃にも、帰国するか。

大阪駅前のHotelに滞在して、大阪見物に行きます。

もう、実家には帰れないの。だから、大阪は行き場所が無いので、大阪はHotel滞在になる。
あすか
2009/04/27 05:07 PM
北側のクレーン。
撤去のためだけに設置したということですね。だって、本体は撤去されるわけですから・・・

もしかすると、今年の夏は新しいほうの設備で運転できるようになったのかも知れません。それなら、北側屋上を撤去開始できるわけです。少しでも早くに解体しようということでしょうか?(真相はわかりませんし、知りません、あくまで、勝手な推測です)

冷房がダウンするなんてことは、絶対に避けなければいけません。停電もお断りです。しかも、公衆災害は絶対ないように、かつ、静かに、上手に、お安く・・・・工事は進んでいるはずです。・・・・・

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]