[2] 秘密基地っぽいぞ

Comments


おくらと
2009/04/07 02:00 PM
こんにちは、
一瞬、いまの茶屋町へ引っ越す前の吹田千里時代の毎日放送テレビの朝のオープニングに出てきた千里スタジオ=施設内にはミリカホール、放送文化館などがあり、雰囲気的には私が生まれた年の昭和45年に開催された千里万博時代の匂いが随所に残っていたのが忘れられません=の塔のUP映像かと思いました。
それはそうと、はじめの写真のみに大きくテロップで「毎日放送 ch4」=商売ガタキの局名出してエライすんまへん=と細工してもホンマに違和感ないと思いますけど、どないなモンでしょうか!?
ほな、この辺にて失礼します。
ゴリモン
2009/04/08 08:48 AM
この当時の建築物って「万博っぽい」ものが多いですね。(当時のリアルな記憶はほぼゼロですが)当時の独特な“臭い”は嗅ぎ分けれます。ええですよねー。
ただ毎日放送の千里丘時代のオープニングは全然憶えてません^^;
からや
2009/04/09 09:47 PM
朝日、毎日などテレビ局の開始終了映像自体はyoutubeやニコニコに転がってるみたいですよ。
今後著作権法(さらに近年中には通信コンテンツ法ができる予定)で現在不明瞭なネットでの2次利用の許容範囲について定義されるようなので、放送局の尊厳を認めながらも、現在アーカイブとしてupして(サービスして))いる人々が不利にならないような改正を望みたいです・・・・・・・

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]