[2] 梅田阪急ビル 復活の‥‥?

Comments


ゴリモン
2009/03/23 08:35 AM
どもどもです。

≫pinboke_planetさん
うはは。クレーン(ちょこっと見えている新北ビルが特に)がかわいいです。

≫チコさん
ガラス張りは展望フロアですね。
眺望としてはグランドビル南展望室の方が遠くまで見えますが、展望フロアから見えるであろうパノラマはかなり楽しみです。

≫ぽてちんさん
ぽてちんさんの想像、いい♪
しかしその後“部分的な保存”はどのような形でなされているのでしょうかなーという現実にも戻ってしまいます^^;

≫愛阪者さん
搬入口の確保→アーチのある正面を西側に移動→低層部と高層部が連続でなくなった‥‥のようですね。
よく見ると結構計算されたオフセットになっています。きれいに揃えて巨大な壁になるよりずっといいのかも?

≫タツヤさん
阪急大食堂が復活するとなると14階かなあ。
最上階にも飲食店は作ってほしいけどどうなるかなあ。

≫月夜野さん
大阪駅はいろいろと完成予定図のCGが公開されていますが、阪急の内部はあまり無いですからねー。
僕も楽しみです。ちゅうかドキドキもしたりする^^;
東京の阪急といえば大井が建て替えになるんでしたよね。もう工事が始まっているのかな?
おくらと
2009/03/23 04:55 PM
こんにちは、
第一期工事完成が待ち遠しいですね。
その代わり第二期工事により使命を終えて消える予定の現建物に関しては「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す」と感謝の気持ちでお別れしたいものです。
ほな、失礼します。
いち関西人
2009/03/23 08:00 PM
はじめまして。高校時代、雑誌で旧阪急ビルのあの荘厳なコンコースに魅せられて以来、ずっと阪急百貨店のファンです。
旧阪急ビルがなくなったのは残念でしたが、新しいビルはそのイメージを充分に再現してくれたのは嬉しいです。建設費も余分にかかっているとは思いますが、全くイメージの異なった現代的なビルになる事だけは免れて良かった。これほど、旧ビルのイメージを残してくれているのですから、旧ビルの象徴でもあったコンコースもきっと再現されている事と思います。本当に完成が楽しみですね。
seemo
2009/03/24 12:28 AM
いよいよって感じですね 早く売場を見てみたいですね
ゴリモン
2009/03/24 07:40 AM
どもです。

≫おくらとさん
そうですね。まもなく姿を消す北半分にも感謝しないとね。
グランドビルとの間のコンコースとか、北側の入口(1Fと地階)付近とか馴染みの場所も多いので見納めもせねば。

≫いち関西人さん
旧コンコースは「再現」でなく「一部保存」なので過度に期待はしない方がいいと思いますよ。
というか僕は期待しないようにしています^^;

≫seemoさん
トラックバックありがとうございます。
今秋が楽しみですよね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]