[2] 湊町と堀江と浮庭橋

Comments


まつ
2009/03/04 10:59 PM
最近、この辺りは行けてないんですが、行かぬ間に、
マルイトビル大きくなってますね〜

阪神なんば線も開通するし、今後もJR難波から堀江周辺は
展開が楽しみです!
ぺん
2009/03/05 01:12 AM
これ繋げていって水質も改善されてって、
一目置かれる世界代表都市になりそうです。
夢物語でもなんでもなく有り得る目標ですね。
あすか
2009/03/05 08:22 AM
今のグラスミア(北新地)は解体しかないだろうと思います。
面している道路が2号線。場所が場所だけに、あれでは
使い道がないです。メイド喫茶の専門ビルにでもしたらどうかと(いやあのその)

マルイトなんば。  さあ、どうなるでしょう?
いろんな意味で注目しています。
3/20の阪神開業でどこまで付いていけるのか?
ホテルオープンは 7/27と聞いてます。
これまでには全部できるはずです。
ゴリモン
2009/03/05 09:25 AM
どもどもです。

≫福島区民さん
そうか。OBPのマルイト・モントレーも“コの字”ですね。
どうせなら今回もOBPや梅田みたいなチャペルも作ったら楽しかったのに。なんちゃって。
住友倉庫の複合ビルはまだ気配が楽しみです。

≫チコさん
おしゃれスポットです^^
そういえばベンチが少ないかも‥‥ちゅうか、ここも対岸のハッチも階段に座れるのでいいのかも。

≫ひでゆきさん
各エリアが活性して、それが繋がって広いエリアが繋がっていくのは楽しみです。
今回の浮庭橋は、湊町と堀江を繋ぐほんまの架け橋ですね。

≫ぽりさん
モントレグラスミアハウスって?と思ったけど新地のあそこですね(ロゴの英文字をちゃんと読んだ事がなかった^^;)。閉店なのですかあ。
深里橋の川沿いはアジがありますね。ネズミさんも多かったのか、なるほど。
大黒橋は解体中なのですか???全く気付いていませんでした。見に行かねば!

≫京都関西グルメ本さん
今回の人道橋はこのエリアのシンボルの一つになるのは間違いないです。いい感じです。

≫seemoさん
確かに、お店が閉まったあとの夜の四ツ橋筋・堀江あたりは寂しいですね。
でもこの10年で明るいゾーンがだいぶ増えてきたような気もします。
道頓堀川はだんだんとエリアごとの“顔”ができてきたのかも。メリハリがあって面白いです。

≫まつさん
今月号の大阪人が「阪神なんば線」の特集です。
線路の特集でなく沿線文化の特集。けっこー充実していて中身が濃いですよ。

≫ぺんさん
戎橋あたりとこの湊町・幸町・堀江あたりの川沿いの散策エリアが繋がると楽しいでしょうね。
水路での移動もより盛んになるといいですね。もっと水質改善も^^

≫あすかさん
北新地のホテルってあまり建物をちゃんと見た事がないのですが、やっぱ解体なんですかね。
跡地はどうなるんだろ?不景気が続くと新地にこんな場所が増えちゃうんだろうか。年末の繁忙期が過ぎて閉めちゃった店も多いみたいだし‥‥。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]