[2] ニュースいろいろ

Comments


ぽてちん
2009/02/28 11:45 AM
大丸本館は将来の文化財指定を見据えた改装(中央の巨大な吹き抜けの復活など)を
してほしいです。
あと南館も周辺との一体開発を期待です。特に御堂筋側は本館やそごう前のように
車寄せを設けて広々とさせてほしいです。

アルカイダ発言など頓珍漢な言動が多かった鳩山大臣の
唐突な発言には
何か違和感を感じます。本当にあの建物の価値を理解して言っているんでしょうか?
タツヤ
2009/02/28 04:22 PM
大阪の方は鳩山大臣は、どう考えているのか?

話はややずれますが、
ユニバーサルスタジオ・ジャパンの次期アトラクションに、
ハリーポッターがテーブルに載っているようです。
あの映画でおなじみの魔法の城が観れるかも。
実現すれば、関西の一大スポットになりそう。
莫大な資金が必要ですが、関西の総力で実現してほしい
ものです。
スポンサーの野村證券からハリポタ債権などが出れば、
率先して購入いたします(笑)。
すでに、フロリダではハリポタの工事が進み、来年には
完成の予定。フロリダの出来栄えも、見てみたい。
福島区民
2009/02/28 05:59 PM
J・フロントリテイリングは26日に新会社の「大丸松坂屋百貨店(仮称)」を来年3月に設立との発表しましたが是非、心斎橋に本社を置いてほしいですね。
TAMO2
2009/02/28 07:12 PM
大臣の意図は分かります。景観美を大切にして欲しいですね。東京も大阪も、1970年代以降町並みが無茶苦茶です。
太陽
2009/02/28 11:39 PM
 大阪駅の環状線ホームで電車を待っていると、前に並んでいた親子が今回の心斎橋の件についてしゃべっているのを小耳に挟みました。巷でも大きな関心事となっているようです。

 鳩山総務相の発言はパフォーマンスなのかな?よくわかりませんが。まあ、多分彼は「東京と同じように大阪、名古屋も立て替えられること」を知らないと思うのでこっちには影響しないと思います。政治家は自分の選挙区と東京・永田町のことしか頭にありませんからね。
アキラ
2009/03/01 07:09 AM
『鳩山総務省、東京中央郵便局建て替えに「待った」』
には驚いています。
東京中央郵便局建て替えによる都市計画の手続、環境アクセスなどはほぼ完了していると思います。
東京中央郵便局解体の下準備がすでにおこなわれている状態で、鳩山総務省の権限でこのプロジェクトをストップさせる権限はないです。
日本は民主国家ですので鳩山総務省の権限をふりりかざしてこのプロジェクトをストップさせるパワーはないです。
鳩山総務省の政治的、次期選挙区のパーフォーマンスではないかと思います。

完成予想図を見ると郵便局の外観が保存され、そして高層ビルとなっています。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]