[2] 久しぶりに箱庭写真

Comments


カオス
2009/02/13 01:44 AM
いいですねえ。ジオラマな感じが。

これはシフトレンズの逆あおりで撮ってるんですか?
それともソフトで加工してるんですか?
ソフトではここまで箱庭にするには難しいかな?

やっぱり箱庭写真を撮るには空撮が最適ですね。
あすか
2009/02/13 08:25 AM
いいですねぇ。
本当に箱庭みたいです。絵葉書にして、市役所の売店で売ってもらえないですかねぇ?売れると思いますけれど。
pinboke_planet
2009/02/13 10:22 AM
《追記》
ゴリモン箱庭写真の絵葉書案は大賛成ですね〜(しょーもない絵葉書が結構多いみたい)。
大阪中央郵便局の箱庭写真など、保存運動に使えたかも・・・

実現はしていませんが・・・東京タワーみやげ案です。
http://www.flickr.com/photos/pinboke/2984895485/
グループ名は正確には
Tilt-shift Miniature Fakesで、現在メンバーは7,537人です。是非!!
http://www.flickr.com/groups/tilt-shift-fakes/pool/
太陽
2009/02/13 09:05 PM
まさに職人芸ですね。もうこれは趣味の範囲を超えたものなのでは!?
ゴリモン
2009/02/14 10:42 AM
どもどもです。

≫京都関西グルメ本さん
作るのは楽しいですよ。
でも、なかなか“箱庭”にならずイーッとなる時もあります。

≫ひでゆきさん
実際にキットが売ってたら‥‥作るの面倒だろうなあ^^;
でも梅田の街とか、実際の工事の進行に合わせて作ると楽しいでしょうね。

≫おくらとさん
東武ワールドスクウェアって面白そうですね。
本物のミニチュアで箱庭写真を撮るとどうなるか‥‥意味ないか。
興味ある施設ですが、日光はちょと遠い‥‥。

≫pinboke_planetさん
「箱庭写真」って始めた当初は検索してもあまり見あたりませんでした。今は結構メジャーに使われていますね。箱庭文化が拡がったか??
Flickrのタグはかなり適当になっちゃってますね。「"」で括るのもよく忘れてるし‥‥
Miniature Fakesのグループは参加しまくってみました。シフトレンズ使用でなく画像加工組の人も多いみたいですねえ。
でも億劫なもんで投稿するのはボチボチと‥‥にします。<英語でいただいたコメントに気軽に英語でレスできないんですよ^^; ごめんなさい。

≫まっしゅさん
思えばMiniature写真を知ったのもは まっしゅさんのブログだし、画像加工で作っちゃうのも まっしゅさんの真似だったりします。感謝感謝^^

≫カオスさん
シフトレンズじゃないです。Photoshopでのナンチャッテ加工です。
つくづく思うんですけど、箱庭化がうまくいくかどうかは素材次第です。
次回空撮はもうちょい空気が澄んだ時に行きたいところ‥‥

≫あすかさん
絵葉書にするのはナイスです。
売れるとは思えないけど、名刺に添えるくらいはできるかなあ。

≫太陽さん
最高の褒め言葉をありがとうございます。
ちょっと気ままではありますが「箱庭いじり」は続けていこうと思ってますのでよろしくです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]