[2] おみやげにどう?

Comments


ココ
2009/02/01 09:09 PM
初めてコメント書かせていただきます。
毎回、私の生まれ育ち今も住んでいる大阪、梅田界隈の写真を楽しく見させていただいてます。

私も最近 東京に住んでいる親戚からポールウインナーが関西にしかないことを聞いて驚いたんです。

小さい頃から食べ親しんできたポールウインナー!こどものお弁当にももう一品!って言う時にフライパンで焼いて入れてあげたものです。

そうそうマロニーもあまりメジャーではないそうですよ!
くずきりが主流でマロニーも長さの短いのが売られているだけだそうです。

あの森光子さんのCMで有名なタケヤ味噌もメジャーではないとか・・・・

大阪にしか住んだことのない私には息子達が東へ西へと移り住んで彼らも初めて知って驚き私に連絡が・・・知らなかったことが沢山で〜〜〜〜す!!
seemo
2009/02/01 09:52 PM
ロイポー 業界ではそう呼ばれています そういえば関東では見かけたことが無いかも 製造も西宮工場(西宮阪急のすぐ近所です)だし 私も見たことは無いんですけど スペシャルポール・はいポールというバージョンもあるらしい あとイズミヤ専用のアイラックポールという黄色い袋のポールウインナーもあります(中身は一緒だが 1本の大きさがちょっとだけ小さい) しかしロイポーが関西ローカルだったとは 食べ物って 地域で特徴があるんですね
MAC
2009/02/01 10:02 PM
ポールウインナー?
初めて聞きました。
関東出身で埼玉、東京、神奈川に住んできましたが、
スーパーなどでは似たような棒状のソーセージは当然
ありますが、この商品名は見たことがないですね。。。
奈良人
2009/02/01 11:20 PM
リーガのチョコレートは面白さと品の良さを両方兼ね備えていますね。どこへ持って行っても、喜ばれそうです。

ポールウィンナーは去年にアルミ製留め金から、今のテープに変更したようです。
http://www.itoham.co.jp/corporate/news/080122.html
しのぶ
2009/02/02 01:16 AM
惑星ショコラは、美味しいのかどうか興味があって、一時期色んなブログ
を検索しまくってました。でも、なかなか交通の便が悪いので、ロイヤル
ホテルまで買いに行くチャンスがなく。。。
中之島線を早く西九条まで伸ばして欲しいですね。なにわ筋線も早期に♪

他のブログを読んだ感じは、見た目のインパクトもさることながら、な
かなか味もいける感じみたいですねっ。ゴリモンさんは味どうでしたか?



全然関係ないですが、フェスティバルゲートの後継施設がやっと決まり
ましたねー。再開発エリア内にあったボーリング場がなくなったままだった
ので、天王寺界隈にボーリング場が出来るみたいで嬉しいですねっ。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/ct/other000008300/090130fesugegaiyou.pdf

こんなのがあるみたいです↓ ゴリモンさんが前に作っていた大阪アンケート
に使えるのではないかと・・・。500票に達すると、認定されるみたいですし。
http://tami.biglobe.ne.jp/judge/index.html

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]