[2] 梅田の北に隣接している街並みいろいろ 3

Comments


キンキ
2009/01/22 10:02 PM
待ってました、シリーズ第3弾!
昔、この界隈を歩いたことがありますが、この建物は見たことがありません。
近代的なビルばかりだと飽きるのでこの建物くらいは残してもいいのにね・・・・
それにしても協会跡に建つ新ビルに大学が入居するみたいですが、何の大学が入居するのでしょうかね?
元沿線住人
2009/01/23 07:44 AM
取り壊されるなんてショック…。
実はこの教会で結婚(式)したんですよ。
こじんまりとしたいい教会でした。
ゴリモン
2009/01/23 09:47 AM
どもどもです。

≫あすかさん
公園というか庭というか、いい感じだなと思いつつ僕は中に入った事がありません。
少し後悔してます。まさか建て替えになるなんて^^;
オフィスは入らないようです。

≫muganjiさん
せめて立派な桜の木は残しておいてくれると有り難いなあ、と思います。

≫チコさん
そうかあ。そうですね。
日本の国のしかもこんな地価の高そうな場所でやっていこうとすると金銭的にも大変なのかも。

≫新之介さん
実は昨年末に新之介さんのブログで建て替えになる事をしりました。
梅花女学校があったのですか。建て替え後に入る「大学」も梅花なのかなあ。

≫福島区民さん
キタの由来は北野にあるという説もあるようです。
で、北野は元々「喜多埜」とか「喜多野」という表記だったそうです。
ミナミに対してキタではないのですね。あまり大阪人は「キタ」を使わないと思うけど、もうちょい愛着を持っていいのかも?です。

≫爛々さん
あ、そうだ。阪急北野線の存在を忘れていました。「北野駅」は現在のどのあたりにあったのだろう?
2011年は「お前もか^^」と僕も思いました。

≫キンキさん
ピアスタワーが工事中だった頃からこの辺りはウロウロしていたのですが、
僕も結構長い間この教会の存在に気づいていませんでした。
上の新之介さん情報によると梅花があったそうなので、梅花女子大‥‥かな???

≫元沿線住人さん
おおお。ここで式を挙げられたのですか!
建物が無くなっちゃうのは残念ですね‥‥
トラ建設
2009/01/23 12:57 PM
北野教会さんですな。
私が働いている会社も、随分営業活動をしたのですが、
ホテルの意向(大手ゼネコン)で『指名』から外れてしまいました。
私が入社した1993年以前から、北野教会の再開発の計画は有ったと思われます。
会社にパース(当然手描き)がおいてありました。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]