[2] 梅田の北に隣接している街並みいろいろ 2

Comments


たろ
2009/01/19 04:21 PM
中津止まりの電車でボーっとしてて、車掌さんに「降りてくださ〜い」とアナウンスされたことが思い出される...
というエピソードはどうでもいいとして、^^;

この界隈はやや大きめのビルが多いですね。
これはこれでいいのですが北ヤードに200m以下は勿体なさすぎるなー

しかし太陽の塔に8000万円...そのお金で少し補修してあげてほしい♪
福島区民
2009/01/19 07:51 PM
北野教会はジオ梅田の西側でしたね。すみません。
saew
2009/01/19 08:32 PM
既出かもしれないですが

現社屋の隣に毎日放送が第2本社ビル建設
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/gossip/entertainment/news/20090108-OHO1T00143.htm
毎日放送の河内一友社長(61)が7日、新春会見を開き、
大阪市北区にある現社屋の隣に第2本社ビル・新スタジオを
建設することを明らかにした。

現在、同市此花区のUSJ内に借りているスタジオの契約は
2013年に終了。同年4月からの稼働を目指す。
ミツル
2009/01/20 12:11 AM
初めまして。
毎日こっそり覗かせて頂いているミツルと申します。
コメントできそうな話題だったので。。。

あくまでオフィス仲介さんからの又聞きですが、
大阪市内のリサの案件(アクセス本社・ホーコク・東洋紡本町)は開発資金の融通がつかないそうです。
かといって現金化しようにも、売却先も見つからず。
東洋紡に至っては退去交渉も中断しています。
リサが所有している間の建替えは、実現が難しいかもしれませんね。。。
ゴリモン
2009/01/20 09:02 AM
どもどもです。

≫たろさん
中津駅の「降りてくださ〜い」はたぶんあまり大したエピソードではないです
よ。なぜなら皆がやってると思うから。僕も昔よくありました^^;
北ヤードをはじめビルの高さ制限は確かにもったいない。でも仕方ない。
太陽の塔の装飾に8000万?と思ったのですが、かなり大がかりなイベントで全部なくなっちゃったっぽいです‥‥

≫福島区民さん
あ、そうですね。ジオ梅田の東ですね。
ピアスタワーとの間になります。

≫saewさん
いやいや既出じゃないです。お知らせありがとうございました。
別館にはスタジオもあるのですね。なるほど、USJはもう使わないのか。
本社ビルの話ではないですが、オーサカキングが今後開催されないっというのが寂しいです。

≫ミツルさん
えー。この中津以外のビルもそんな状態なのですか。
東洋紡本町ビルも売却先はリサだったのですね。屋上のレリーフが無くなっちゃうのかと心配していたのですが‥‥しばらくはこのまま?
http://flickr.com/photos/gorimon/3122194208/
あとリサといえば、新歌舞伎座の建物がどうなっちゃうのか気になります。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]