[2] 甲子園球場/キッザニア甲子園

Comments


ゴリモン
2009/01/11 08:57 AM
リバーサイド さん、どもです。
照明灯も銀傘も柱が外側に移動するので客席はかなりスッキリするそうですよ。

京セラドームとかナゴヤドームとかに行くととても快適な居心地なんですが、やはり昔ながらのスタジアムには独特の良さがありますよね。甲子園はやはり伝統あるあの空間と人工芝♪ 建て替えとならなかった事に感謝です。
かすみ
2009/01/11 01:13 PM
甲子園球場はそーいえばかなりご無沙汰です。
学生時代から制服のままママチャリで武庫川越えして高校野球はおろかプロ野球の試合に通ってたんですけどね。
今住んでるとこでも頑張ればチャリ出動可能です。(爆)
昔、長い間応援団の手伝いみたいなことしてて、人手が足りないときは太鼓も叩いてましたよ。(^^;
あ、タイガースじゃありません、ジャイアンツでもありません。(謎笑)
知り合いのある選手が引退してからは野球自体から遠退きましたが・・・。
余談が長くなってしまいました。外壁がいいですね。
ちゃんとツタで、ニクイですね。
以前のスタンド席のごちゃとした感じが甲子園らしさの一つだったのかもしれませんが
やっぱり他の球場を知ってしまうと席が狭いなぁと思ってました。
あんまりスッキリしすぎるのも馴染まないのですが(笑)どんな風になるか楽しみです〜。

あ、JR尼崎のキリンガーデンシティはここに来て順調に進んでますよ。
あかずの踏み切りの立体交差工事もやってますし、変電所も動かせましたし。
ゴリモン
2009/01/12 01:08 PM
かすみさん、ども。
ナンギやなー。僕の中でかすみさんの“謎度”がますます上がってますよ^^;

甲子園の客席はややゆとりができたものの、ゆったりとまでは広くないと思います(先に完成した内野席での個人的感想)。ただ客席の鉄骨が無くなるので「この席、いまいちやん」状態は改善されそう。アルプスの下の方の死角のある席とかは良くなるのかなあと気になってますです。

キリンガーデンシティは、かすみさんの定点観測と通過する車窓からとで全体は大まかには把握しているつもりですが、そろそろ現地をじっくり見とかねば♪

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]