[2] 大阪の底力

Comments


ぽてちん
2009/01/07 07:16 PM
この矢印の見極め、すんごく分かりやすいですね。
大阪は上向きの矢印がほかの地域や街に比べて多いんじゃないかと思いますよ。
この金融・経済危機が反って大阪の復活に繋がっていくんじゃないかと・・・勝手に期待。
改革を進める民間出身の知事や市長の誕生に、大規模工場の建設や再開発等が
重なったことなど、何かしら大阪に風が吹いているように思えてなりません。
よっさん
2009/01/07 08:01 PM
こんばんは。

ゴリモンさん、大変に良い言葉を書かれましたね。
「大阪の底力」、大変に良い言葉です。

そうです、大阪には底力があるのです。
何しろ日の本初の首都が置かれ戦災や首都移転、経済情勢の激変など数々の大きな試練が大阪の長い歴史の中でありましたが大阪は滅びる事はなかった。
むしろ大阪は、大きな試練を乗り越えるとより立派になっています。
それを成したのは「大阪の底力」でありましょう。

一時的に世界経済は急減速というより垂直落下とも言える落ち込みですがいずれ回復する。

その時に、より大阪は輝きを増していると私は信じています。
あすか
2009/01/07 08:32 PM
かなりの部分賛同します。
空元気でもいい、たくましく育って欲しい だそうですから
まずは、明るく。

全国的に見て大阪ほど案件のある街はないし、自動車関連の影響も受けにくい構造になっています。自動車で言えば、ハイブリッドの電池。電池の工場はどんどん作りましょう。
太陽電池は堺で前倒しの発表。野洲の話もあります。(京セラ)

明るい、ナショーナ*。で参りましょう。
joe
2009/01/07 11:01 PM

年明け早々の明るい議論はいいですね。

今年、関西そして大阪に関する明るいニュースが
多ければいいですね、期待しています。
太陽
2009/01/07 11:13 PM
ゴリモンさんが示された矢印の図は今の大阪の状況を的確に、そして客観的に表しているものであると思います。
 日本経済は今、急減速している状況ですがこの1〜2年を乗り切れば回復軌道に再び乗っていくものだと、私は考えています。

ここで明るいニュースを一つご紹介させていただきます。
「新快速」すべて12両編成 23年春からJR西日本
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090106/biz0901062159022-n1.htm
記事にある通り、JR西もゴリモンさんの仰る「大阪の底力」を感じ取ってこのような戦略を打ち出しています。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]