[2] 梅田北ヤード&新北ビル 2008年12月

Comments


おくらと
2009/01/01 09:42 AM
ゴリモンさん、あけましておめでとうございます。
梅田界隈は日に日に変化してゆきますね。
今年の春は私が大阪に来て満20年となりますが、以来16年半過ごしてきた大阪[八尾ー羽曳野ー日本橋]での生活を送りましたけど、しかし生まれ故郷の埼玉に戻ったとはいえ、このゴリモンさんのブログを見ていれば、大阪の変化をリアルタイムで知ることが出来るからとても嬉しいし、感謝です。
ほな、このへんで失礼します。
けんちゃん
2009/01/02 02:33 PM
はじめまして。あけましておめでとうございます。
これだけ規模の大きな建築物が、ちょっと見ないうちにどんどん出来上がって行く様子は興奮させられます。
京都駅ビルの工事も見ていたはずなのにそこまでのものは感じなかったのはなんでかな・・・。
このペースで工事が進めば春にはホームと橋上駅舎をつなぐ階段・エスカレーターの工事も開始されるかもしれませんね。
橋上駅舎の送り出し工法にも驚きましたが、これからどういう工法でドームがホームを覆っていくのかも楽しみでなりません。
摂人
2009/01/08 07:36 AM
完成予想図を見ると環状線ホームの穴は、大ドームの支柱のためかなと思えます。
大屋根が徐々に姿を現わすかと思うと楽しみです。
ゴリモン
2009/01/09 09:09 AM
どもどもです。

≫おくらとさん
ありがたい言葉をどもです。
僕の興味のある場所に偏りがちですが、できるだけリアルタイムな大阪を伝えれるように頑張りますです。

≫けんちゃんさん
ドーム屋根の建設工事は楽しみですねえ。
新規の建設でなく、既存の駅や建物の上でどんな工事を進めるのでしょうね。

≫摂人さん
ドーム屋根とアクティの間はぴったりくっつくわけじゃないのですよね。
どちら側からどのように工事が進むのかなあ。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]