[2] 大阪の“ご当地”ロールケーキいろいろ

Comments


まつ
2008/12/23 03:29 AM
なんか行列が年々長くなっているような(;^_^A

堂島ロールも美味しいのですが、僕が最近食べた中で
良かったのは、中之島ロールの相方の三条ロールですね
http://www.rihga.co.jp/ir/release/pdf_osaka/20081004-4.pdf
(中之島ロールのように復活してくれないのが残念ですが・・・)

抹茶が濃くなく、上品な味でした。
AK
2008/12/23 04:10 AM
堂島ホテルロールですね
にしてん
2008/12/23 07:41 AM
AKさんと同じく
堂島”ホテル”ロールですねww

堂島ロールより絶対うまい!!
でも、混むと嫌だからあんまり広めたくない^^;
pinboke_planet
2008/12/23 09:27 AM
最近は、かなり甘党になってきて・・・
三田在住の娘持参の小山ロールや小山プリンもよく頂きます。

・・・が、しかし・・・「別に〜」というのが正直な感想なので、この寒空の下の行列は、以前からかなりフシギではあります。
極もん
2008/12/24 04:11 AM
キミロール!
玉子の黄身だけを使ってるんですよね。
春にほんわかテレビ取り上げられて、
最近、ちょうど食べたいなぁと思っていたところです。
nico
2008/12/24 12:24 PM
クリスマス仕様の堂島ロールケーキを買ってきました
サンタを模した砂糖菓子がついて1400円
2時間も並びましたよ
ゴリモン
2008/12/25 12:00 AM
どもどもです。

≫ひろさん
ロールケーキは関西だけでなく全国的にブームみたいですね。
「ご当地」って表現はそんなに神経質にならなくていいんじゃないですかねー。悪い意味じゃないと思います。
浅草ご当地とか、横浜ご当地とか、首都圏でもよく使われていそう。

≫タツヤさん
N.Y.タワーも完成したし堂島〜肥後橋はNYなのか???^^;
以前にも書いた事があるかもしれませんが、もし堂島ロールが五感のように「米」ベースだったら良かったのにと思っています。
堂島米会所とか界隈の歴史まで効果的にPRできたのになあ‥‥

≫バンブーさん
気がつけば行列の名所になってました。驚きますよね。

≫seemoさん
情報ども。
「 白いチーズロール」、チェックしときますです♪

≫ええとこだっせさん
うう。歌いだしたくなるH.N.ですね。
「堂島ホテルロール」なるものがあるとは知りませんでした。ひょっとしたら以前モンシュシュがあった場所で売っているのかな??
「きょうばしロール」はパッケージだけ見たくあります。

≫Toshiさん
なんか大人気ですよ。全国ネットの番組でもよく紹介されてます。
先日も、銀座三越は大行列だとか日本橋三越は並ばずに買えるだとか、レポーターが大騒ぎをしてました。

≫granbina-hさん
耳より情報です。予約をするか、朝一に行けば並ばずに買えます(たぶん)。
ここ最近は買ってないのですが、数ヶ月前までは朝一に楽ちんゲットできてましたよ。

≫makiro-さん
行列に並んだ事がないのですが、冬は寒いだろうなー。
上にも書きましたが朝一に買いに行くのよいかもしれませんよ。

≫まつさん
実は「中之島駅ロール」の存在は販売期間が延長されてから知りました。
中之島線開通時は「三条ロール」なんてケーキもあったのですね。抹茶味ですかあ、食べとくべきだった。

≫AKさん
≫にしてんさん
何それ?って思ったのですが、堂島ホテルロールも人気があるみたいですね。
近々食してみなければ。

≫pinboke_planet
小山ロールってよく名前を聞きますね。パティシエさんの名前が小山さんだそうで。
気にはなっていたのだけどpinboke_planet さん的には「別に〜」なのかあ‥‥

≫極もんさん
僕は新聞で知ったのだったかな。
十三ホルンの「キミロール」って、一度だけ食べた事があります。確かに「黄身ロール」でした♪

≫nicoさん
に、に、に、2時間!?

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]