[2] 初めて見る夜の顔にドキッ!

Comments


近鉄奈良線
2008/12/15 04:15 PM
ちょっとヘタクソナ映像ですけど…
関係ない奴もまじってますけど…

キラッキラッしてましたね中之島辺りは^^
近鉄奈良線
2008/12/15 04:16 PM
はり忘れましたhttp://www.youtube.com/watch?v=goKkguc_rTo
文京移民
2008/12/15 08:05 PM
日本建築学会では東京・大阪中央郵便局と同時にダイビルの保存要望も採択・提出しています

http://www.aij.or.jp/jpn/rijikai_giji/DB0507.pdf
文京移民
2008/12/15 08:14 PM
追記
提出先に関するリソースを貼り忘れました
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/391/391788.html
『 こー 』
2008/12/16 12:37 AM
御堂筋のイルミネーション、思ったよりいいですね♪
ダイビルは6月にじ〜〜っくり見てきました、低層で重厚な建物は個人的に好きなんですよ。

クリスマスの頃に大阪に居た事がないんですよねぇ・・・
毎年某3人さんのライブで武道館に居るか、そこで仕事してるか(汗
年末まで期間延長してもらえると、城ホールに行くついでに見られるんですけどねぇ。
ゴリモン
2008/12/16 08:51 AM
どもどもです。

≫近鉄奈良線さん
そういえば中之島駅の地下とかもまだ行ってないなー。行っとかねば。

≫文京移民さん
おお。ダイビル保存の要望書も出されていたんですね。
中央郵便局の時に思ったのですが、建築の専門家さんはもっと一般の人間に建物の魅力を伝えてほしいなあと感じています。ダイビルに関してはアツイ人達がいっぱいおられると思うので、何かアクションがあるのだろうとこっそり期待してます。

≫『 こー 』さん
その、某3人さんが25年間ライブを続けてきたフェスティバルホールの壁面ライトアップも始まっていますよ。近々レポをしたいと思ってます。
大阪城ホールは行くべきか行かぬべきか迷っているうちに12月になってしまっています‥‥
muganji
2008/12/16 10:55 AM
>文京移民さん
そうでしたか、建築学会の方失礼しました。
>ゴリモンさん
そうですよね!人知れず要望書を出すだけでなく、中央郵便局の時のようなもっと目立つアクションを起こしてほしい。
この建物なら専門家だけでなく、多くのビル好き、都市好きを巻き込んで運動が盛り上がる気がします。建築学会がアクション起こさないなら我々で起こしちゃいましょうか( ̄ー ̄)

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]