[2] ニュースいろいろ

Comments


ゴリモン
2008/12/05 09:40 AM
どもどもです。

≫大阪NYさん
観光都市としてイメージアップしていけば‥‥大阪も変わる♪
とかなり期待です。

≫ 正宗さん
ええ?そうですか。僕は結構ナマリは気になりませんです。
思えば真弓さんと同世代にはナマリのあるOBが結構いはりますが、みんな個性として感じています。

≫seemoさん
そうそう、貨物駅がTVに写るとちょっと嬉しかったりします。
困った大事件なのですが^^;

≫ぽてちんさん
そうですねー、定番キャラクターの有無は大事だと思いますねえ。
「ローマの休日」や「タイタニック」の舞台が再現されれば開業当時はけっこう流行ると思います。だけどどうリピーター対策ができるかが大事ですね。

≫e_fanさん
ところで大阪弁をしゃべるダルビッシュってあんまりイメージが無いです。
彼がお立ち台で岩本選手のように「まいどー」とか言うんだったら関係者もオイオイと思うかもしれませんが、現状の何が問題なんでしょね。

≫joeさん
面白いですね。でも選択肢がかなり増えてしまいそうなので投票という形式は難しいかも‥‥
やっぱり例年のように僕から一方的に振り返らせていただきます^^;
正宗
2008/12/05 11:24 AM
ゴリモン様コメントありがとうございました。
私について少しだけ書かせてください。
私は大阪在住ですが地方出身者です。
大阪の会社に就職し来阪いたしました。
当初は随分となまりがありましたが、完全に封印しました。
仕事の付き合いなどで人に合うたびになまりについて聞かれたり説明するのに疲れたのが原因です。
会話のネタ(つかみ)としてはいいんですけどね。
現在では日々の会話では標準語9割大阪弁1割ぐらいです。
(今でも地元の人との会話ではなまり10割ですが。)
私の地元にも球団があります。
地元を離れて暮らすものにとって球団は地元を感じれる数少ないものです。
残念ながらTV中継は少ないですが、あれば必ず見ます。
運良く勝ってヒーローインタビューがあると懐かしい言葉を
無意識に期待する私がTVの前にいます。
地元出身の選手とそれ以外を差別する気はないのですが
どうしても地元の選手を応援してしまいます。
相手球団の地元選手まで応援する始末です。
日ハムの件ですが私は配慮する必要が大いにあると思います。
日ハムは北海道の地元密着で成功した球団です。
公的な場だけでいいのです。
ベンチ内やロッカールームなどまで配慮する必要は無いと思います。
せめてヒーローインタビューでは配慮(標準語)して欲しいと思うのが
正直な気持ちです。
どうも田舎の人間は地元意識が強すぎてダメですね(汗)
しかし逆にそれを利用すると球団の人気が上がります。
あまり関係ない話を長々として失礼しましたバイ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]