[2] 御堂筋には黄色のイチョウ並木と青い空がよく似合う

Comments


ぽてちん
2008/12/04 12:43 AM
イチョウは、ええ具合に色づいてますね。この時期がいちばん御堂筋を歩きたくなります。

御堂筋と言えばイチョウ並木ですが、あと結構すごい彫刻作品がありますよね。
ガスビル前の彫刻はロダン作の本物だったり、高村光太郎や画家のルノワールの
作品なんかもあってビックリします。
それに比べて芭蕉終焉の地の石碑はあまりにも貧相・・・もう少し立派にしてPRしてほしいです。
にしてん
2008/12/04 04:03 AM
ええいろですね!!
あのくさ〜い臭いがにおってきそうなぐらい・・・
銀杏を踏んでしまうと憂鬱になったものです^^
くさい話ですんません
大阪NY
2008/12/04 07:32 AM
たびたびすいません。アタクシの大好きなゴリモン様。
大阪に梅田ディズニーが確定したようでございますわヨ^^
ゴリモン様のお住まいのとこも、なんとなくわかりますが、
周辺が、北ヤードに梅田ディズニーなら、
ゴリモン様所のマンション価値も大幅アップしそうですネ♪♪♪^^

オリエンタルランド、大阪で劇場運営──11年開業、首都圏外で初
http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/news003784.html
ゴリモン
2008/12/04 09:34 AM
どもどもです。

≫muganjiさん
僕は、御堂筋で一番守るべきなのは現在のステータスじゃないかなあ思います。何の会社だったかは忘れましたが、社長さんが「いつか御堂筋にオフィスを構えるのを夢に頑張ってきた」とのインタビューを聞いた事があります。大阪の象徴であり憧れであり、というイメージは大切にしてほしいです。
仮に各々のビルが無秩序に高層化しちゃうとそのステータスが薄れていってしまいそうです。増床できてもテナント料を下げないといけなくなっちゃったりして。

≫e_fanさん
混沌写真さんの記事はいいですねえ。
あんな風に黄色いイチョウを撮りたかったのに、なかなか鮮やかに撮れませんでした‥‥

≫ひでゆきさん
御堂筋近くで勤めている人から「臭い季節がきたでー」と聞きます。
僕はたまにしか通らないし、鼻も鈍いのであまり気になりません^^;

≫joeさん
先日投票してもらったアンケートでも御堂筋は中之島と並んで上位になりました。
やっぱ大阪の背骨ですよねえ。

≫大阪NYさん
オリエンタルランドの件、お知らせどもです。新しい記事にしてみました。
西宮ガーデンズはまだ行ってないのですよ。
ROSSさんのブログはいいですね。早速ブックマークへ入れさせていただきました。

≫ぽてちんさん
御堂筋の彫刻って、確か沿道の企業から寄贈されているですよね。
大阪らしくていいよなと思います。

≫にしてんさん
僕は鼻が相当悪いみたいで、銀杏のニオイがあまり気になっていません。
ひょっとしたら、いっぱい踏みまくってるかも。ごめんなさい>沿道の人たち

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]