[2] 「夢の超特急」0系新幹線の見納め

Comments


e_fan
2008/12/01 06:50 PM
すばらしい記事を有難うございます。
昭和がますます遠くなっていくようですね。
あとはこれでもやってみるか・・・

Wii 電車でGO! 新幹線EX 山陽新幹線編 専用コントローラー使用
http://jp.youtube.com/watch?v=gVBKVGn47fk
キンキ
2008/12/01 10:02 PM
うわ〜新大阪駅が大変なことになってますね・・・
鉄道には全然詳しくない私ですが、新幹線といえば0系ですかね。
0系新幹線より私はザ・ベストテンの方がもっと懐かしいし思い出があります。
聖子ちゃん若いね〜久米宏と黒柳徹子を最初に覚えたのもこの番組で私が幼いころはアイドル全盛期なのでこのザ・ベストテンも物凄い人気がありました。
それにしても今回引退した0系新幹線やザ・ベストテンといい昭和の良き時代の象徴ですね、どんどん昭和が遠くなっていきます・・・
私はベストテンはyoutubeでよく検索して観たりしているので
すが、話が長くなるので今回はこのへんで。
まっちゃん
2008/12/01 10:43 PM
こんばんは(^_^)
新大阪でゴリモンさんカメラを構えている姿がテレビに映るかな?と思いながらニュースを見ていました(笑)
でも、さよなら0系新幹線…ホロリと涙が出ていた事実も有ります(^^;
0系新幹線は食堂車を2度ほど利用した記憶が有ります。
ザ・ベストテンの映像懐かしいですねぇ(^^♪
リアルタイムで見ていました。

この記事・・・また私のブログ(FC2とヤフー)にリンク貼らせて頂きますm(__)m
SeaGate
2008/12/01 10:49 PM
用もないのに紙コップを持って帰ってたような気がします...あれは0系だったのかな?
『 こー 』
2008/12/01 11:20 PM
朝の番組では新大阪から折り返し出発していく様子を、
他のニュース映像などでは博多に着いた様子が多く放送されてました。

ベストテン・・・THEALFEEファンとしては、
欠かせない番組でした、トップテン・夜ヒットと共に、良く見てました♪
今年も年末「城ホール」で3人さん締めです。
極もん
2008/12/02 12:39 AM
トラックバックありがとうございました。
以前、レールブログに送信届かないということで、技術的に相性悪いのかと思っていましたが、届くようになって良かったです。

さて、0系。その日、極もんは六甲トンネルの上で撮りましたが、駅で大勢の人が集まっているシーンを撮るのも、歴史の瞬間としていいですね。さよなら運転の際はどうしようかと考えています。

しっかり0系を撮るには、もっと早く撮っておけば良かったと思うのですが、原色が復活したのは今年のことなんですよね。変な色が塗られていた期間がもったいなかったです。

0系がなくなっても、東北上越新幹線には、似た顔の200系が残っているのですが、こちらも色が変わってしまっています。

ところで、東海道で0系さよなら運転の時は、先頭の円板に文字が書かれていたのですが、今回はどうなるでしょうか? 書いてほしくないような書いてほしいような・・


で、ザ・ベストテンもなっつかしいですね;

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]