[2] 消えゆくタワー、新しいタワー 3

Comments


おくらと
2008/11/27 12:42 AM
日付が変わりましたから「おはようございます」かな!?
昔、朝日放送が東京放送とネットを組んでたころ、[ちなみに毎日放送は日本教育テレビ〜いまのテレビ朝日〜と組んでたものの、昭和50=1975=.3.31より現在のネットとなる]あの「ウルトラマン」においてゴモラが大阪を破壊するシーンがあったけど、その際この大阪タワーが映ってたのには印象深かったですし、平成時代前期のABCテレビのミニスポット番組や放送開始及び終了時のCGアニメにもこの大阪タワーが出てたことも忘れられません。

それはそうとかなり昔のことですが、とある某雑誌に通天閣のことを大阪タワーと誤って記述してたのがありましたけど、あれには笑えました!!

ほな、このへんで失礼します。
ゴリモン
2008/11/27 09:55 AM
おくらとさん、どもです。

通天閣の方が何倍も知名度があるので、あっちの方を「大阪タワー」としてしまったのもわからんでもないですね。
ちなみに僕の場合、長年タワーの存在は知っていましたが、「大阪タワー」だという名称だと知ったのは結構最近だったりします。

ウルトラマンに登場する大阪タワーや中之島あたりの空撮は今となってはかなり貴重な映像でしたよね。久しぶりに見たくなってきました^^;
かすみ
2008/11/30 01:59 PM
解体の前にやることがいろいろあるはずだから見た目では分からないところで進んでいるのでしょう。
アレの運び出し及び処分はたぶん終わっていると聞いたような・・・。(謎)
ゴリモン
2008/12/01 12:24 AM
かすみさん、どもです。
アレって何よ。気になるじゃないですか^^;

現在のタワーの足下が仮設塀に囲まれてはいますが、それ以外の変化は見受けられません。おっしゃるように見えないところで準備は始まっているのかもしれませんね。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]