[2] 梅田阪急ビルがグランドビルより高くなった

Comments


noel
2008/11/23 10:15 PM
なんかすごい勢いで組みあがっていきますね
同じフレームに入ってるJRはのんびり組んでるような印象すら受けます
アキラ
2008/11/23 10:19 PM
御堂筋側から見る阪急梅田ビル(3番目の画像)は存在感、迫力がありますね。
中之島ツイン建設、解体準備のためにフェスティバルホールが一時閉館されるようです。
seemo
2008/11/23 11:14 PM
阪急梅田とJR大阪をつなぐ 仮設通路からやと 新ビルとグランドビルがつながって L字型のビルに見えるよ
キンキ
2008/11/24 03:30 PM
遂にグランドビルより高くなりましたか・・・
写真で見てもこれだけ迫力があるのですから、現地で実物を見るとまた凄いでしょうね。
このビルの下層部の昔の阪急を再現したレトロ部分とてもイイです。
タツヤ
2008/11/24 04:51 PM
威容が少しずつ姿を現してきました。

高層ビルには、新阪急ビルのテナントが入るようですね。
下層部の百貨店が入るビルは、昔の色を思い出すとても落ち着いた感じです。

全てに阪急らしい雰囲気が感じられます。
mersy
2008/11/24 07:27 PM
ずっと疑問に思ってたんですが(他の定点観測ブログでも)、階数一階分違ってませんか?
百貨店が13階迄で、14階が展望フロア、15階が機械室だと読んだ記憶があって、数えてゆくと
今28・29階なのでは?2フロアずつ建設してゆくと、丁度41階できれいに終わるという思い込み
でしょうか?乱視で、写真の階数一つずつ数えるの苦手なんで、間違ってたらすみません。
しのぶ
2008/11/25 02:35 AM
記事中の西宮ガーデンズは11月26日オープンですが、
くしくも同じ日にイオンモール草津もオープンします。

しかも、どちらもシネコン併設モールですし。。。
似たような施設を、まさか同じ日にしなくても・・・^^;

新しいシネコンは気持ちいいですよぉ〜。さあ、
どっちから行こうか。。。
http://kusatsu.aeonmall.com/index.html
http://nishinomiya-gardens.com/index.html
ゴリモン
2008/11/25 09:09 AM
どもどもです。

≫Tanabeさん
まだまだ大きくなりますが、完成時のボリュームが解るようになってきました。
完成が楽しみです。

≫にしてんさん
来年7月だと完成はまだしていないはずです。
でも外観はほぼできあがっている頃じゃないかなと思います。

≫けんさん
日の丸の旗ですか?全然憶えていないですっ。
派出所とか祝日だったとか‥‥ではないですよね。

≫なまはげさん
完成予想図だけでは細かい点が判らないので実物をみて「おお」となったりします。
丸い窓は旧ビルを連想させてくれるのでなかなか嬉しい意匠です。

≫ひでゆきさん
即戦力ルーキーといっても全くの新顔じゃないですね。親父さんも偉大な有名プレイヤーで顔も似ているってとこか。
阪急・阪神前の交差点はいくつもの道路が集まっているので見通しがよいですね。

≫まつさん
御堂筋から見る姿が「正面」なのでしょうね。いい顔です。
クルマからはあまり目に出来ない方向ですが。

≫こんさん
そうですね、空気が澄んだ日とかは生駒の山がすごく近く感じますね。
だけどその生駒に上ると大阪平野の広さを感じれるのが面白いです。

≫大阪NYさん
まあ高層ビルは東京の方がたくさんあるし、あえて大阪のビルを映す機会は少ないのでしょうね。
だから、口コミなり、ネットなりコテコテ以外の大阪の存在をPRしていく事は大事ですね。
リンク先のムービーはいいですね。

≫noelさん
この阪急の南棟がある程度完成してくると、次は大阪駅です。
新北ビルは着々と大きくなっているし、アクティ増床の鉄骨が見えてくると迫力がでてくるんじゃないかと思います。

≫アキラさん
フェスティバルホールももうすぐ閉館。一時といっても5年だから長い“一時”ですね^^;
お別れイベントに応募したんですけど当たっているといいなあ。

≫seemoさん
お。そんな見方はした事がなかったです。
ちょうど高さが揃って見えるんですね。

≫キンキさん
現物は迫力ありますよ。
歩道橋から見上げている人も多いです。

≫タツヤさん
旧ビルの、それも改装前の姿をイメージさせる配色はいいですね。
“阪急らしい”と感じさせれたら建物の演出は大成功なんでしょう。

≫mersyさん
大きめの画像で階数を数えてみたんですけど‥‥‥よく判りません^^;
現地の看板で工程を確認しときますね。

≫しのぶさん
イオンモール草津もそうとうデカイみたいですね。
何を基準とするかで変わってくるのでしょうけど“西日本最大級”がいくつもあってややこしや〜。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]