[2] ニュースいくつか

Comments


よっさん
2008/10/28 10:17 PM
♪真弓、真弓ホームラン〜 真弓、真弓ホームラン〜

と、ミッキーマウスのテーマに乗った甲子園での通称‘真弓ダンス’が懐かしい、と思う私は最早立派なオジサンですが、真弓監督には若手の育成とベテランとの交代を上手くしなければならないという難しさがありますね。

いつまでも金本選手が四番でいられるわけではないし、矢野選手に代わる正捕手の育成も急務。
赤星選手が休めるように‘俊足・強肩’の外野手の育成も急務。

これからも面白いセントラルリーグである為にもタイガースには強くあってほしい。
真弓監督には私も期待します。
ren
2008/10/28 10:41 PM
もう、巨大人形は不要ですよ。
キンキ
2008/10/28 11:24 PM
真弓監督には世代交代をうまく進めてもらいたいです。
新生タイガース、新甲子園と期待したいですね。
余談ですが、先週名古屋に行ってきました。
墓参りとゴリモンさんが気になっていたスパイラルタワーズ
の見学と一宮モーニング博覧会に旧名古屋空港の国際ターミナルビルを改造した飛行機が見えるショッピングモール
エアポートターミナルなどを中心に街巡りをしてきました。
書きたいことはいろいろとありますが、ここだけではとても書ききれないので機会があればいつか。
以上私事のニュースでした、体がクタクタですわ・・・
4丁目の案山子
2008/10/29 09:09 AM
今日はニュース多彩ですね。

まずは阪神タイガース。岡田監督、壮烈な戦い、そして敗将として潔い去り方。まだ2週間ほどしかたってないのに遠い記憶のようです。彼ほどダンディズムと孤独をたたえた監督はいなかった。JFKという野球史を書きかえるような新戦法、野手への配慮、一体感を強める審判へのクレーム(ここまで一体感のあるチームにしたのは岡田監督の功績)。真弓新監督には、岡田氏の残したものを継承しながらさらに強いチームつくりをして欲しい。

ミナミの駐輪禁止。ようやく、この大繁華街の美化がはじまりますね。駐輪台が足りない、だったら、各ターミナルの地下に駐輪場つくれないものでしょうかね。私は駐車場も全部、地下に潜らせるよう規制したら、と考えます。繁華街では土地がない。駐車駐輪エリアを地下利用させる規制があれば、どれだけ地上がすっきりするか。

道頓堀。たしかにチープですね。この界隈は完全に「観光ゾーン」になってしまいました。大阪には「良い物を、できるだけ安く」の気風があったのですが、最近の道頓堀では、田舎から来た人に「つまらない物を、できるだけ高く」売る商法になってしっまたようで、大阪人として残念。近松の心中物を始めて打ったのは、ここでした。若き小林秀雄が「モーツァルト」の楽曲を幻聴したのもここ。『食い倒れ』よりも、文化の街として復権して欲しいのだけどね・・・

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]