[2] 新北ビルの気になる鉄骨 4

Comments


2008/10/09 12:20 AM
この夜の写真と擬音、こりゃサンダーバードのワンシーンか?それとも後ろでマグマ大使が押してるんじゃないか?
月夜野
2008/10/09 02:10 AM
うおー!
「工場萌え」の人々が狂喜しそうな写真ですね。
e_fan
2008/10/09 08:04 AM
すごいな〜
結局、これは仮設の巨大作業台なのですか?
りょんりょん
2008/10/09 11:29 AM
特にラスト2枚がかなり萌えますね!
はたから見てる分には夜の現場は幻想的でいいですね。
ゴリモン
2008/10/09 12:48 PM
どもどもです。

≫仁さん
とてもゆっくりの移動で得に大きな移動音もなかったのですがサンダーバードっぽいかも。
パッパラ〜♪というBGMが合いそうです。

≫月夜野さん
“工場萌え”な光景ですけど、実は都会の真ん中というのがまた“萌え”だったりします。

≫e_fanさん
一番上は巨大な作業台ともいえますね。
鉄骨が移動した次は上に乗ったクレーンの出番です。

≫りょんりょんさん
ほんと幻想的です。だけど夜が明けると駅の喧噪が戻ってくるわけで、そのギャップがとても面白い♪
e_fan
2008/10/09 03:47 PM
作業台というより、鉄橋を架けるのですね?
橋上駅舎は鉄橋の上に乗るのか、内部に出来るのかどちらでしょうか?

完成予想図では、西側にもう1つ鉄橋状のものが見えますが何でしょう?
あすか
2008/10/09 05:35 PM
やっぱり見に行きましたか・・・
一日で、ホーム一つ移動と言うことなんですね・・・
サンダーバードみたいです。はい。どこかのテレビ局が
張り付いてくれることを期待します。
まっしゅ
2008/10/09 09:19 PM
おまけの1枚目が萌えます!
今夜はきっと眠れない・・・
よっさん
2008/10/09 09:44 PM
こんばんは。

なんとも臨場感あふれる素晴らしい写真の数々、流石はゴリモンさんです。

仁さんがサンダーバードに例えていましたが、私にはゴジラに出てくるメカ、例えばモゲラとかメカゴジラを建造するドックっぽいと思いました(笑)。
ゴリモン
2008/10/10 09:07 AM
どもどもです。

≫e_fanさん
鉄橋を架けてますが、一番上のクローラクレーンが乗っている茶色い部分は作業台のようですよ。近々アクティかグランドビルから様子をうかがってみるので詳しくはその際に♪
西側にももう1本架けられるみたいですね。キャットウォーク??

≫あすかさん
どこかテレビ局が取材してくれると嬉しいのですが‥‥その気配は無かったです。工事関係の方以外の通行人はほとんど見かけませんでした。

≫まっしゅさん
萌えますよね。
「おまけ」でなくこちらをメインにすべきだったか?

≫よっさん
ああ、その手のドックっぽくもありますね。
なんか夜の写真が好評なので‥‥次回は三脚を持って出動しようかしらん。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]