[2] 0系新幹線に乗って新大阪-広島

Comments


e_fan
2008/09/29 10:36 AM
 阪急百貨店コンコース最後の撮影者など、ゴリモンさんの「見納め精神」には改めて敬意を表したいと思います。

 むかし、カープが日本一になった瞬間を、たまたま出張中でそごう前の大群衆の中で聞き、だれかれなしに抱きつかれたりモミクチャにされたことを思い出しました。今シーズンはよくがんばりましたね。
よっさん
2008/09/29 10:46 AM
♪ カープ カープ カープ 広島 広島カープ〜

で、始まる「それ行け カープ(若き鯉たち)」は私がカラオケでよく歌う応援歌。

六甲おろしも格調高い歌詞で好きですが、この「それ行け カープ」は広島カープの歴史を思うとカープファンの心情がより強く感じられて好きなんです。

広島市民球場での公式戦は昨日で終わりましたが、カープファンも選手も「次は日本シリーズで」と思っている事でしょう。

タイガースの一位通過、そして日本シリーズ進出はかなりの確率で決まりそうですがジャイアンツよりもカープに要注意だと思います。

そして0系新幹線もいよいよその最終走が近づいてきましたね。私も乗り納めに行こうかなぁ・・・。
カオス
2008/09/30 12:17 AM
広島市民球場の最終戦ということは日曜日ですよね。
やっぱりニアミスしてました。
僕も日曜日に乗ってます。
1枚目の駅員さんの位置からすると、おそらく数メートルの範囲にゴリモンさんも撮影していたということに...
1号車に乗ってたとしたら頭だけ写ってるかも。

なんか今後もどっかでニアミスしそうですね(笑)。
きーぼー
2008/09/30 08:32 AM
父、祖父母まで遡れば我が家と0系新幹線は44年の付き合いになります。0系は99年8月に祖父の家の帰路に親にせがんで新大阪〜新横浜を乗ったのが最後ですね。西宮に引っ越してからは新幹線に乗る機会自体無くなってしまいました。僕も改めて乗り納めしておこうと思います。

このページの下の方に僕が0系東海道ラストランの時に撮影した写真を投稿してありますよ。
http://www.agui.net/imglog/29/29img-21.html
ゴリモン
2008/09/30 08:38 AM
どもどもです。

≫e_fanさん
0系新幹線の乗り納めでしたが、広島市民球場のラストゲーム

≫よっさん
うへ。カラオケで球団歌とは凄い。当然ホークスの応援歌もレパートリーですか?
球場のお別れセレモニーでは、「必ずここへ帰ってくる」とのプレートとともに宇宙戦艦ヤマトの大合唱になっていたようです。
が、虎ファンとしては帰ってこられるとやっぱ困ります^^;

≫カオスさん
やっぱりニアミスでしたか。なんちゅう偶然!
乗っていたのは4号車ですから乗り込んでからは遭遇していないのかな。でも新大阪では絶対に至近距離で遭遇していたはず。
次回ニアミス時もよろしくです^^

≫きーぼーさん
お祖父さんの写真に新幹線開通時の写真もありましたね。
僕が0系新幹線のファンになったのは実はここ5年ほどです。もっと現役バリバリの時から魅力に気づいておくべきだった〜。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]