[2] 中之島新線 来月開通

Comments


新之介
2008/09/19 11:10 AM
いつも歩いてるのでだんだん出来ていく過程は見ていましたが、なにわ橋駅ははじめてみました。エエ感じですね。
そういえば昨日玉江橋を歩いていたら、対岸の駅を
撮影しているカメラマンを見かけたのですが、
ゴリモンさんだったのかな?

カテゴリの引越しをされたのですね。
寂しいですが、新たなファンをゲットして
また戻ってくれるとうれしいな(笑)。
たろ
2008/09/19 01:23 PM
完成前の地下鉄に入りたい!とか、大阪タワーに上ってみたい!とかは某ナイトスクープさんに依頼するとイケるかも...
中之島線の出入り口は今里筋線の出入り口の数倍かっこいいです。今里筋線のデザインはもっと落ち着いたものにしてほしかったなぁ...
おくらと
2008/09/19 04:24 PM
こんにちは、
京阪電車では中之島線開業にあわせて、新型車両投入や在来車両の塗色変更が進んでるけど、一方において永年親しまれてきた塗色が少しずつ消えてゆくの慣れ親しんでる利用客などにとっては残念です。
その代わりこれまで鉄道空白域だった中之島西部やその周辺の住民および関係者にとっては、ながい間の不便が漸く解消に繋がるから期待されます。
さらに来年春の阪神電車のなんば線開業が控えてるし、大阪の鉄道網が変貌してゆくことはまことに頼もしい限りです。
キンキ
2008/09/19 10:05 PM
中之島に観覧車を造りたいという発想には笑ってしまいましたが、なかなか実現にはいろいろと難しいでしょうね。
本気なのか思いつきで発言しているのかよく分かりませんが、どちらにしろ観覧車は中之島にはいらないでしょう。
それよりも中之島線の開通は本当に楽しみです、将来はさらに西に延伸してくれたらなおさら嬉しいかぎりですわ。
まつ
2008/09/19 10:40 PM
>どちらかというと記事最後の「新線大江橋駅と地下鉄御堂筋線淀屋橋駅間を直結する地下通路」を早く実現させてほしかったりして。

同じく一票^_^;
中之島の開発は、中之島線の為に必要やとは
思いますし、どんな開発するかも楽しみですが、
やっぱりまず御堂筋線との接続が悪いと、
中途半端な路線のままになっちゃうんで(苦笑)
ゴリモン
2008/09/20 01:21 PM
どもどもです。

≫新之介さん
玉江橋にいたのはひょっとしたら僕かもしれません。夕方の5時くらいにおりました^^
ランキングのカテゴリーは上位のブログに敵いそうにないので逃げました‥‥なんちゃって。
しばらく更新が不規則になりそうなので他へ移動してみました。

≫たろさん
探偵ナイトスクープに依頼するのは無理です‥‥なぜなら
大阪タワーに登るのは既に依頼があったオンエアされました。新線は何回も見学ツアーがあったので。
今里筋線の出入口は‥‥見つけやすいのいいのかも^^;

≫おくらとさん
京阪は全てのカラーが塗り替えられるので大がかりですよね。新しい色は結構好きです。
あ、そういえば旧い車両を見納めしとかなきゃ。数年間通学で乗っていた思い出もあったりもする色です。

≫キンキさん
観覧車は作る必然くらいのものが無いと失敗しそうな気がします。
それにあう施設が計画されているわけでもないし、街のカラーとも異なるし‥‥
まあでも世界一クラスの観覧車があったら個人的には嬉しいし、喜んで通うとは思うけど^^;

≫まつさん
淀屋橋駅と大江橋駅との行き来にいったん地上に出ないといけませんもんね。
御堂筋線からの乗り換え客はダントツで一番多いだろうし是非実現してほしいです。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]