[2] 阪急百貨店&富国生命ビル

Comments


りょんりょん
2008/09/09 09:50 AM
すごくいい感じで出来上がってきてますね。
超高層ビルが密集した梅田においてランドマークになるであろうことが予想されます。
ナビオ側は大型の壁面広告などしやすいようになるんでしょうかね。
e_fan
2008/09/09 12:03 PM
中層部と超高層部のオフセット具合など、今後の進捗状況も楽しみにしています。
思ったよりはるかに格好良いみたいですね。
アキラ
2008/09/09 01:52 PM
完成予想図で予想していたよりも全体のバランスがかなりいいですね。
オフィス棟のカーテンウォ―ルも白っぽくて予想していた以上にいいですね。
新富国生命ビルはフランス人デザイナーが外観デザインを担当しているようですが、高層ビル全体が単なる長方形の箱型ではなく、地上階から約45mまで段差(5段になってる)になった洒落たデザインですね。
大阪中央郵便局のデザインがどうなるか?
muganji  
2008/09/09 05:18 PM
高層部分の色って、落ち着いたレンガ色だとばっかり思っていたら白なんですね!?
かすみ
2008/09/09 10:19 PM
どっしり型の落ち着いたビルになるのでしょうかね?
丸窓がいい感じです。
そういえば御堂筋沿いの東映が入ってたビルの跡地に急ピッチで新しいビルが出来てきてます。
しばらくずっとパーキングだったのでどうなるんかなぁと思ってたら。
バリケードの看板見るヒマなかったからどんなテナントビルか明日でもチェックしとこうっと。。。
近鉄奈良線
2008/09/09 11:29 PM
http://jp.youtube.com/watch?v=yrN_xh8S_rs

久しぶりです。写真きれいですね^^
正体不明
2008/09/10 12:24 AM
やはりナビオ側は大型ビジョンを取り付けて欲しいですねぇ・・・
ゴリモン
2008/09/10 09:36 AM
どもどもです。

≫りょんりょんさん
やっぱりこの場所の建物は“梅田の顔”ですね。いいランドマークになってほしいです。
壁面広告は‥‥僕的にはあまり付けてほしくないかなあ。
百貨店は硬派に、広告等は手前のナビオの方でやってほしいです(将来も現在のままか建て替えになるかはわかりませんが)。

≫e_fanさん
やっと実物の意匠が見えてきました(ボリューム感等はe_fanさんの3Dでイメージできていましたが^^)。
富国生命ビルがどう仕上がってくるかも楽しみですねえ。

≫アキラさん
小さい完成予定図しか見ていなかったのですが、実物の方がイイ!かもです。
高層棟はもう少しガラス面が目立ってくると思っていましたが、結構白色なんですね。
大阪中央郵便局のデザインがどうなるかは楽しみですね。

≫muganjiさん
当初はレンガ色‥‥というか旧ビル(後期)のベージュっぽい色の完成予定図でしたね。
それが旧ビル(前期)のようなレンガ色の下層階/白い高層棟と変更されたようです。

≫かすみさん
東映会館跡ですね。そういえばビルの建築が始まっていたなあ。
最近工事現場が多すぎて把握できてましぇえん(汗)
そういや解体時に事故があった現場だな。

≫近鉄奈良線さん
YouTube、なんかドラマティックな仕上がりですね。

≫正体不明さん
大型ビジョンですか。新・ビッグマン♪

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]