[2] 阪急前のバリアフリーな通路が開通

Comments


e_fan
2008/08/15 12:20 PM
「水都ウオーク 境界を超えて」
参加無料 各コース200名 合計600名募集中・・・だそうですよ
http://osaka.yomiuri.co.jp/suito/
ウメダ族
2008/08/15 03:44 PM
そうそう、この通路。
でも、仮設だけに案内板が不親切で、どこにつながっているのか
歩いてみないとわからないというコワさがありますね。

なんとなく、なんばマルイとNAMBAなんなん(旧なんなんタウン)あたりの地下とデザインが似てたりしますかね?(jumpei@mixi)
デイ
2008/08/15 04:21 PM
阪神百貨店の いか焼きコーナーって観光スポットになってるんですか?
大阪圏限定のローカルフードだと思ってたんで、あんまりピンとこないですね。

よかったら隠れ観光スポットになってるところを紹介してください。
seemo
2008/08/15 11:12 PM
確か 階段があったところですよね? また見に行かねば そういや 阪急ーJR間の 仮設通路もまだ歩けてないや 夏休みは自分の都合だけで動けないので ウォッチングさぼり気味です(笑)
きーぼー
2008/08/16 07:46 AM
さっき通ってみましたが随分殺風景な通路で。
タイムスリップの件はまだですかー?同位置が無理なら妥協で良いです。
あすか
2008/08/16 04:57 PM
動画よくわかりました。百貨店が開業すれば、東梅田から直接は入れますね。

動画の終わった場所が、現場の搬入口のようです(仮設扉が見えます)これの開いてる瞬間取ったら面白いですよ。何時にあいているかはわかりませんけれども・・・・・・
ゴリモン
2008/08/17 10:15 AM
どもどもです。

≫e_fanさん
面白そうなイベント情報ありがとうございます。
健脚なのでBコース希望で応募させていただきました♪

≫ウメダ族さん
ようやくブログの記事にできました^^
おっしゃるように誘導の情報量が少ないのでとまどう人も多いかもですね。しばらくは「何これ?」「どこ?どこ?」「おお、ここに出るのか」という人も多そう。
なんばマルイあたりのデザインに似ていますかね。白く明るい&場所によっちゃ天井が低いというところが共通かも。

≫デイさん
ありゃ? とてもメジャーな観光スポットだと僕は思ってたんですけど違うのかなあ?
隠れ観光スポットってあまり知らないのですが、たくさんあると楽しいですね。隠れ大阪観光マップとしてまとめるのもいいかも。

≫seemoさん
そう、阪急の地下入口には階段を数段あがらないといけなかった場所ですよね。
http://gorimon.com/blog/log/eid390.html
自分過去記事を探してみたんだけどよくわからないや^^;

≫きーぼーさん
百貨店側がまだ壁状態だし、しばらくは殺風景が続きそうですね。
タイムスリップの件はスローペースですみません。

≫あすかさん
車輌用の方の搬入口はたまに開いていて中を見れた事があります。
写真に撮ってみたいけど、怪しまれないかとためらったままです^^;

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]