[2] アーバンコーポ 民事再生法申請

Comments


奈良人
2008/08/14 11:28 AM
お久しぶりです。

サブプライムローンの件で、中堅や新興の不動産会社が軒並み倒産に追い込まれてますね・・・。
先だって民事再生手続きを申請したゼファーはJR奈良駅前のホテル開発プロジェクトを進めていたんですが、こちらも今後未定(事業譲渡を検討中らしいですが)になってます。
ここ数年、どこの再開発にも新興不動産会社の姿がありましたから、今後同様の事例は全国的な現象になるかと思います。
muganji
2008/08/14 03:54 PM
思ってたよりだいぶ早く逝っちゃいまいしたね・・・
あすか
2008/08/15 08:33 AM
ということで、次は? ****テー*???

怖いです。  現場は、夏の休暇ですなぁ。
ゴリモン
2008/08/15 09:58 AM
どもどもです。

≫奈良人さん
今年になっての良くないニュースはみなサブプライムが影響してますね。
そして業界全体が冷え込んできているのはちょと心配‥‥

≫muganjiさん
用地取得を先延ばしとかそんなニュースは聞いてましたが、やっぱしんどかたのですねえ。

≫あすかさん
業界ではある程度“危ない”ランキングがあるのでしょうか。‥‥怖い^^;
宮古島区民
2008/08/16 12:04 AM
私の勤務先の真正面が「アーバン茶屋町プロジェクト」の現場だったので定点観測のレポートをするぞ!と張り切っていた矢先に・・・
ここ数日タワークレーンが動いていないのは盆休みからなのか資金的なものなのか???ですが、どうなっちゃうのでしょうかねぇ〜
「アーバン茶屋町プロジェクト」の工事が止まるならば、その奥に見える「茶屋町東地区市街地再開発」の工事を観測しようかな・・・
キンキ
2008/08/16 12:34 AM
アーバン茶屋町プロジェクトは私も楽しみにしているプロジェクトなので何とか完成させてもらいたいです。
これだけ景気が後退してくると何が起こるか分からなくて怖いですわ・・・
あすか
2008/08/16 05:02 PM
巨人の花火がCGだったと白状するのがよいか、あくまで現実だとシラをきるのがいいのか?で、外見から見える会社の危なさはよくわからないところがあります。

でも、自社の資金繰りに専念できるだとか、明らかに工事が止まってしまったり、やたら長い工期だったり、そんな物件、何故受ける?などなど、わかる部分はわかります。

でも、「えっ、なんで、?」というのが一番怖いです。
広島の会社とはいえ、大阪への影響も大きいです。

次に起きることが何かは、全くわかりません。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]