[2] Googleマップの「ストリートビュー」

Comments


よっさん
2008/08/06 10:10 AM
おはようございます。

私もストリートビューを見ましたが、度肝を抜かれました。
こんな事が出来る世の中になったのですね。
便利な反面、怖いような気もします。

ちょっと前に東京に、グーグルのステッカーを貼って天井に結構背が高いアンテナを付けて、走りまわっている車を頻繁に見たのですが、これと関係があるのかな?
e_fan
2008/08/06 02:25 PM
昨年の6月頃、NYセントラルパークやサンフランシスコのストリートビューを見て驚きましたが、大阪近辺もOKになって本当にスゴイことです。

(昨年のメモから)
2007.6.18 読売新聞のコラム[メディア]に、マックスヴァルト研究所社長
横山雅子氏が『もはや怖い グーグル新サービス』という記事を掲載。
レンズが11個ついた円球のカメラを車の屋根につけて360度同時に撮影したらしい。

Google Maps Street Viewで発見されたヘンなものいろいろ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070601_google_maps_street_view_pics/

早速、実家や船町ビルを見たあと、千里ニュータウン青山台もOKでしたので、アニキの家やご近所の家々を見ながら電話でイロイロ説明してもらいましたが、やはりこれはスゴイです。
miz0001
2008/08/06 02:27 PM
よっさん さんたぶんそれですよぉ〜

わが家も洗濯物が写ってました・・・
家の前まで来てなかったみたいで遠目ですが
ばっちり写っちゃってます
Dennis
2008/08/06 06:18 PM
このサービスには問題もあるんですよね。

人物をぼやかしたりして、プライバシーを保護してると言ってますが、完璧に対処してないので、人物特定が出来る写真もあるんです。

表札や不快に思う写真は全て削除する事を要請出来るようです。
のりみ
2008/08/06 07:59 PM
私の家も実家もばっちり映っていました。どうも私の家のハナミズキの葉が全部無いところをみると撮影したのは昨年の冬っぽいようでしたが…気になったのがゴミが家の前に出ているのまでしっかり映っていたりして(^^;)さすがに表札までは読めない解像度でしたが、確かに面白い反面プライバシーの問題が…という感じです。

びっくりしたのは普段車が通れない千林商店街まで網羅していたこと。店のシャッターがほとんど閉まっていたのと、ランドセルの女の子が歩いていたのを見るとどうも朝8時台に業者トラックなどが入れる時間帯に撮影したようです。

しかし面白いのでこれでしばらく遊んでしまいそうです。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]