[2] 復活した大阪球場をめざして歩いてみた

Comments


よっさん
2008/08/04 11:48 AM
こんにちは。

この「大阪球場」のサイン、本物ですよ。
http://www.asahi.com/kansai/sports/news/OSK200808030189.html

昨日の、この試合、南海時代からのホークスファンの私は行きたくて行きたくて仕方がなかったのですが、どうしても無理で泣く泣く諦めて、ヤフーでのネット中継を見てました。
ネット中継では、わかりにくい球場の雰囲気のレポート、本当にゴリモンさんありがとうございます。

ネット中継を見ていて思わず泣きそうになったのが各選手の応援歌が、南海時代のものを使っていた事。

松中選手の時は門田博光選手のテーマ。
♪行け〜それ打て門田 右へ左へホームラン。
 行け〜それ打て門田 飛ばせどこまでも〜。

それ以外も、
大村選手の時は山本和範選手のテーマ。
小久保選手の時は‘左殺し’こと高柳秀樹選手のテーマ。
仲澤選手の時は湯上谷宏選手のテーマなどなど。

大体の選手のテーマソングが分かった私は、やはり南海時代からのホークスファンなんだと自分でも驚くほどでした。

福岡ソフトバンクホークスは幸せな球団だと思います。
福岡でも大阪でも、これだけ熱狂的に応援してもらえるのですから。

1988年(昭和63年)、大阪球場での南海ホークスとしての最終戦を終えた後の、今は亡き杉浦監督の「行って参ります。」の感動的なスピーチから20年。

確かにホークスは「ただいま」と大阪へ帰ってきたのですね。





松中選手が打席に入った時に
よっさん
2008/08/04 12:23 PM
あと、お節介かもしれませんが・・・
http://www.sankei-kansai.com/2008/08/04/20080804-001431.html

西梅田のブリーゼタワーの点灯式が今日の夜にあるそうです。
江村俊一
2008/08/04 03:26 PM
子供の頃からの阪急ブレーブスファンです。かたちは変わりましたが、オリックスブァファローズを宜しくお願いいたします。
miz0001
2008/08/04 07:01 PM
お〜このネオン文字の「大阪球場」は何か懐かしぃ
清原復活の日にこんなイベントがあったとは
キンキ
2008/08/04 11:17 PM
そういえばゴリモンさんと清原は同じ年齢なんですよね。
この年代の選手達も少なくなってしまって寂しいです。
南海ホークス懐かしいですね、私としてはこの南海ホークスユニホームを着た福岡ソフトバンクホークスと西鉄ライオンズのユニホームを復刻させた西武ライオンズとの対戦が見てみたい。
昭和30年代のパリーグの黄金カードですからね、リアルタイムで稲尾も中西も野村も杉浦も見てみたかったわ・・・

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]