[2] 天保山の観覧車からの眺め

Comments


名無し
2008/07/28 11:17 AM
うわぁ凄い^^
2枚目の写真が一番好きです
海と梅田の高層ビルがいい感じにマッチして良いですね
さらに北ヤードが加わったらさらに厚みが出るでしょうし楽しみ^^
muganji  
2008/07/28 11:49 AM
確かに初めて見る景色ですね。サンフランシスコっぽいかな・・
義一
2008/07/28 12:57 PM
おお〜っ!
海からの視点の大阪は、完全に私の頭から
抜け落ちていました。
はじめて見る景色です。
ゴリモンさんに感謝します。
おそらく 神戸の海からの視点は、知っていても
大阪人の海からの視点の景色は、知らないと思います。
言われてみれば 港大橋を夜通過した時、 都心の夜景は、綺麗だったなぁ〜わき見運転になるので
しっかり 見れませんでしたけど・・・・
八尾人
2008/07/28 04:59 PM
やはり海からの高層ビル街の景観はいいですね。
もっと海の近くに都心があればよかったんですけどね。

港大橋は全長980m、中央径間510m、日本最長で世界第3位のトラス橋だそうです。
デザインもいいですし、もっと大阪のシンボルとしてアピールすべきだと思います。
お!
2008/07/28 09:01 PM
たしかに、天保山の観覧車から、港大橋がきれいに見えますねぇ。港大橋というと、地上からはなかなかいい写真がとれないので撮影ポイントのひとつですね。

私も、長大トラス橋である港大橋の存在をもっとアピールできないのかな?と思います。
変な愛称とかはやめてほしいですが(^^;
カオス
2008/07/28 09:05 PM
お、もしかしてこの空の色は先週の土曜日に撮影されたんですか?
この季節には珍しく空気が澄んでいてましたね。
2枚目の写真は特にいいですねえ。
橋を境に、上には入道雲がもくもくと、下には小摩天楼が広がっていて、海の色は青くて都会の夏を感じる1枚です。
Warning night
2008/07/28 09:16 PM
新鮮なアングルですね。
天保山の観覧車からのアングルは侮れない。
ポイント高いです。
よっさん
2008/07/28 11:12 PM
こんばんは。

この港大橋は、写真に撮っても映えますが、この橋を車を運転しながら見える光景も、また素晴らしいものです。

また新木津川大橋やなみはや大橋からの眺めも素晴らしいですよ。
e_fan
2008/07/29 03:18 PM
どうしようもない猛暑ですが、海辺の観覧車なの暑さは多少マシでしたか?

いいヒントを貰いました!!
こんど淡路島の観覧車に乗って、3時と9時の位置で、明石海峡大橋のステレオ写真を撮ってみます。
(明石大橋は国道2号線、明石川に架かった短い橋です)

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]