[2] 3基目と4基目が続いて登場

Comments


りりぃ
2008/07/20 01:32 PM
今日、私も神戸に行った帰りにアクティとグランドビルに昇って
工事現場を観察してきました。
4基目のタワークレーンはまだアームが無くて微妙なスタイルです。
微妙と言えば、阪急の建て替え工事のタワークレーンも1基リフトアップ直前で止まっていて、
タワーの支柱が貫通して立っているのがシュールというか ^^;
大阪駅ビルも阪急も、弁天町からタワークレーンが見えるようになってきました。
中之島・西梅田のビル群の向こう側の立地なので、中々観れませんでしたが、
これからは工事の進捗状況が直接観れそうで楽しみです。
seemo
2008/07/20 10:52 PM
おぉ 明日早速に見行かねば(笑)
ゴリモン
2008/07/21 11:38 AM
どもどもです。

≫りりぃさん
阪急のクレーンのリフトアップはいつもゆっくりですよね。1基は早々に高くなりましたが、残り2基はなかなか高くなりません。
グランドビルも行かれたんですか。南側展望フロアからの眺望が無くなる前に僕も行っとかねば。

≫seemoさん
連休です。工事現場もお休みのようです。
4基目は組立中のままの状態だ^^
かすみ
2008/07/21 03:23 PM
駅のホームから見ているのはまた違う感じですね。
今からライブで梅田行くので観察してこようっと♪
ゴリモン
2008/07/22 08:13 AM
かすみさん、どもです。
駅のホームからもよく見えますよね。工事用の塀とシートがやや邪魔ですが、鉄骨やクレーンが間近に見れてええ感じです。
ゴリモン的には西方向からがお勧めの鑑賞スポットです。機会があれば是非♪

[5] comment form


[Serene Bach 2.25R]