[2] どないしょ

Comments


名無し
2008/06/19 12:37 PM
ほんまにどないしよって感じですね
記事に緑地公園の提言も書いてありますけど、個人的には北ヤードに公園は要りませんね
北口広場、西口広場で十分だと思います
需要の心配や景気の動向が気になるようですけど1期を完成させて様子を見る方がいいかも
その間はそのまんま凍結させといた方がいいと思います
まぁ何れにせよ貴重な土地なので慎重に考えて欲しいです
うめーだー
2008/06/19 12:51 PM
梅田緑地公園+桜並木でどうでしょう?
採算度外視ですけどね
義一
2008/06/19 03:25 PM
将来のリニアモーターカーの駅舎のために
ある程度、置いておきましょう
(ハ)
2008/06/19 04:50 PM
「どないしょ」って笑えますね〜
しっかりせえよ!って感じです。
シン
2008/06/19 08:08 PM
こんばんわ。

デパート、劇場は供給過剰な気もしますし、いっその事オリエンタルランドに頼んで郵便局+巨大な室内型テーマパークにしてもらいましょうか(^_^;)
屋上を緑地&スケートリンクみたいな感じにしてもらって。冬場はスケートリンク、夏場は巨大なプールとか…春と夏はまた考えるとして…。
難波パークスを更に綺麗にしたような感じのを海外のデザイナーに完成パースを作ってもらい、市民が選ぶ形がいいですね。セント君や第一期北ヤードのパースやほたるまちの命名や都知事の大江戸線や新東京タワーの名前の選考等を見て何時も思うのが、選考委員みたいなのは要らないです。
選考委員=年配の方の発想となるので。

話を戻し、郵便局は劇場みたいなんで、そっちにアミューズメント系を集約みたいなのがいいかなって勝手に思います。
屋上緑地を取り囲むように高層ビル群があるセントラルパークの未来版が理想ですね。
シン
2008/06/19 08:09 PM
すみません。
夏では無く秋です…m(__)m
ヒロ
2008/06/19 09:17 PM
過去に何度か書いてるので恐縮ですがまじで新幹線梅田駅作ればいいのに。
立地場所や広さや周囲への影響や需要を考えればうってつけだと思うんだけどなー。
seemo
2008/06/19 09:53 PM
やっぱ公園でしょ N.Yのセントラルパークも 大阪の御堂筋も 建設当初は 反対され 馬鹿にされたと聞く しかし今は 街の顔として 広く認知されている 北ヤードの公園化も 評価されるときが来ると思うんだけどなぁ 大阪府や市に土地を買い取る余裕が無いのなら いっそのこと国定公園にして 国に買い取ってもらうとか 道路整備の一環として公園を整備しますとか言って 特定財源を使えば ええんや
理想論はさておき 現実の問題として オフィスビルや商業ビルが 必要か?というのもある 品川に新幹線がとまり 羽田の国際化が進む今 東京への一極集中の流れは これからも続くと思われる 少子化の問題もある これ以上 箱を造っても 埋められるか分からない だから計画が前に進まないんでしょ だったら 莫大な土地代と開発代金をペイできるのは マンションしかないんじゃないかな 北ヤード中央の東西道路から北側は マンションにしてしまう で南側は スーパーマーケットを核にした 生活密着型の商業施設 ずばり ジャスコ(イオンモール)に出店してもらう 梅田という商業地で百貨店や専門店に対抗できるのは 悔しいけどジャスコ(イオン)しかない この辺が落としどころだと思うけど 今動かないと 新線計画もふっとんじゃう 着実に進むことを願う

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]