[2] ゼブラゾーン

Comments


e_fan
2008/06/17 10:38 AM
いまのところ、本体のデザインからみるとイワカンゾーンみたいですが、
ナビオや新富国生命ビルなど、ビル東側の新しい梅田の景観とはよくマッチしそうなヨカンゾーンでもありますね〜。
義一
2008/06/17 02:58 PM
 この通りを 別名【シマシマ通り】 と命名します。
でも シマが、多いと 目が、おかしくなりそうな予感・・・
ひでゆき
2008/06/17 03:11 PM
シマウマが歩いていても気付かないかもしれませんねえ。
摂人
2008/06/17 06:07 PM
百貨店部分と事務所棟部分が木に竹を接いだようにならないためのデザイン上の工夫なのでしょうね。果たして上手く機能するかどうか。

正面の大アーチは、南東角の小アーチをそのままリズム良く並べるか、高さは完成予想図と同じでも、より細いアーチを三つ並べるとかしたほうが、建物としてのまとまりは善かったように思います。
旧い案はそんな感じだったように記憶していますが、少々残念ですね。
e_fan
2008/06/17 09:15 PM
追記:
この通りを白と黒のボーダー柄のラガーシャツを着て、
梅田阪急ビルに向かって歩いて行くと、チェッカー柄に見えませんかね〜
やっぱり見えないでしょうね〜
たろ
2008/06/17 09:56 PM
久しぶりに、「ふふふ」なネタですね^^
和みますわ。
今日の阪神はファンを熱狂させるような試合です。楽天も発狂寸前!このコメントを書いているいまは藤川がマウンドに立っています。あと一人です。3アウトを願って........
たろ
2008/06/17 10:02 PM
勝ったー藤川が投げたーフライがあがったー新井が捕ったー! 八回ウラの猛虎打線はスゴいつながりを見せましたよ!
シビレルー(^・^)関本選手の4犠打はすごい記録なんですね。
※新井選手は今日サードを守っていたようです。
これだから阪神ファンはやめられない!!
まっしゅ
2008/06/17 10:57 PM
建物に対する着眼点がとてもいい感じですね!
特に最後の写真にジェラシーを感じちゃいました(笑)
三番街シネマ跡も飲食店だらけになってリニューアル
オープンしましたね。どんだけ、飲み食いすんねん!
と突っ込み入れながら前を通り過ぎましたが、たった
数週間そこに行かないだけで、もうウラシマン状態です。
そんな梅田にドップリ浸っているゴリモンさんにも
ちこっとジェラシーだったりもシマス(爆)

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]