[2] 御堂筋のヘソにいよいよタワークレーン

Comments


たろ
2008/05/27 12:40 PM
どもです。最近は読み逃げしまくりでした^^;
御堂筋沿いの超高層て今はホテル日航くらい?御堂筋のアクセントになること間違いなしです。
中之島センタービルのレーダー?をとれば国際ビルにはや変わり!ナランナラン

[さらにさらにちなみに]
一枚目の某ゴルフ用品店のデザインがカッコいいと思うのですが........
たろ
2008/05/27 12:41 PM
追記
三脚の位置にしるしをつけといて毎回まったく同じアングルで撮影し、GIFアニメに........
トラ建設
2008/05/27 01:25 PM
ついにTCが建ちましたか!
斜め向かいの竹中さんもこれから等分の間、居心地が悪いでしょうね。
御堂筋を大成に荒らされまくったもんなぁ・・・

大正時代から、
寺院(浄照坊)→イトマン→住金物産→ホテル
と変わってきましたが、ホテルが長続きすることを祈りましょう(^^;)
月夜野
2008/05/27 07:57 PM
約900mってどんなビルなんでしょう…。
メディアが報じない大阪の魅力がここにもあるんですね。
大阪国際ビルディング、新宿のKDDIビルに似ていますね。シンプルでカッコいいと思います。
たぶん日本で一番長い建物は関西国際空港旅客ターミナルビルで全長約1,600m。あれまあ…って規模ですね(~_~;)
封龍
2008/05/27 09:21 PM
そのマンションうちのお父さんが働いてる会社で建ててますよwww
そこのモデルルームとか裏の事務所とか見せてもらえましたよ(●^o^●)
キンキ
2008/05/27 10:09 PM
今回の本町ガーデンシティや梅田周辺の高層ビル建設現場といいタワークレーンの出現にはいつも興奮します。
当初は12階のオフィスビル建設予定だったのが御堂筋の一部高さ制限緩和でこれほどの高層ビル建設が可能になったわけです。
私はこの本町ガーデンシティの少し南方面にいった旧鴻池本社ビル跡地の概要が気になっています。
それにしても3枚目の写真が好きですね、いかにも大都会のビジネス街という風格が伝わってきます。
makiro-
2008/05/27 10:43 PM
こんばんは^^
ああ、このビルは、かつて地下に下りるためによく使ってた階段があるビルでした。
そのビルにあった、クイックマッサージにも通っていたのに・・
ビルの建て替えのために、階段が封鎖になり・・・
そうですか、こんなに大きなビルが建設されるんですね。
それにしても、地下への階段が封鎖されてから、ずいぶんになります。。
アキラ
2008/05/28 07:46 AM
クレーンが入りましたね。
御堂筋の高さ規制が緩和したのが場所は本町と淀屋橋交差点のみですね。
御堂筋の一部の高さ制限緩和に賛否両論あるようですが、本町と淀屋橋交差点の高さ制限緩和は時代の流れではないでしょうか。
これからの御堂筋はオフィス、ホテル、店舗があり人がまってきて楽しめる御堂筋になって行くような気がします。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]