[2] 大阪駅周辺いろいろ

Comments


まっしゅ
2008/05/25 04:09 PM
リンクどもです。
国道から見るブリーゼタワーって
ものすごく絵になりますよね。
OCP
2008/05/25 05:18 PM
どうもです。
歩道橋、ホントに中途半端ですね。既存の歩道橋まで延ばして欲しいです。それと、歩道橋の下をタクシーと市バスが通ることになるわけで、なんか無茶苦茶狭い気がするんです。「ホントにバス同士で対抗通過できるの?」なんて思っっちゃいます。ユナイテッドアローズは、e-maからブリーゼに移転ということなら、e-maのテナントが空いちゃいますね。
全く、話が変わるのですが、最近京橋駅北(大和証券があるあたり)の古いオフィスビルが軒並み全階空室状態なんです。そろそろ、取り壊しに掛かるのかもしれないので、要チェックかもしれないです。
取り壊しといえば、シンフォニーホールの東隣(「朝日放送第4別館」というらしい)を竹中工務店さんが取り壊しに掛かってますね。
新之介
2008/05/26 10:39 AM
大阪中央郵便局の建て替えは残念だけど、
ディズニーの施設はやはり楽しみですね。
大阪駅周辺の変化の早さはすごいな。
地元の私もついていけません(笑)。
また、ゴリモンさんのページをリンクさせていただきました。
seemo
2008/05/26 08:24 PM
いよいよ木曜日に道路の切り替えですね アクティの方は工事が本格的(?)に始まるようですね 来月以降また 楽しみが増えますね(笑)  ところで木曜日は見に行くんですか 自分は休みが取れませんでした(泣)
ゴリモン
2008/05/27 09:33 AM
どもどもです。

≫まっしゅさん
東方向の国道から見るブリーゼタワーは絵になりますよね。全身が見れるしガラス面が綺麗。
僕的には北側のすぐ傍らで見上げるのも好きです。

≫ OCPさん
歩道橋を繋がないのは不便ですよね。既存歩道橋はいずれ駅北へ伸ばすのでその本チャン工事との兼ね合いで繋げれないのかなあ?と勝手に想像しています。e-maのユナイテッドアローズは西梅田から距離もあるしそのまま置いとくんじゃないかな。どでしょ。
京橋の再開発はヨシモトができるあれですかね。
朝日放送の別館の取り壊しは全然気づいていませんでした。朝日放送の移転後は同様の周辺の土地が増えるのでしょうね。

≫新之介さん
中央郵便局は戦前から大阪駅前の変化を見守ってきた建物なので、なくなっちゃうのは残念です。だけど新ビルも楽しみなので困っちゃう^^;
リンクありがとうございます♪

≫seemoさん
大阪駅は南側も北側も変化が多いので見逃せませんですね。
北ヤードの道路の切り替えはいよいよ木曜日かあ。どないしよ。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]