[2] 中之島フェスティバルタワー 本格始動

Comments


e_fan
2008/05/19 11:40 AM
本格始動で、本格的な大人の街ができそうな予感がします。
フェスティバルホール完成の少し後、この近くが勤務先でしたが、七枚目の写真の場所から地下へ降りたところに「アサヒゴルフ」という当時は少なかったゴルフショップがありました。

三番目の兄の友人が支配人をしていた関係で、よく遊びに行ったり、お得意先の社長はじめ、何人かの知人に用具の購入を紹介したり、義兄の銀製某ゴルフクラブ月例杯数個に名前を刻印してもらいに行ったりしました。

ゴルフクラブは、まだミズノなどの量産品も少なく、茨木カントリー系のプロゴルファーが作る「TomMiyamoto」(有名な宮本留吉)とか「JoeYamamoto」などを奨められました。
まだフツーのぺーぺーのサラリーマンのゴルフは少し白い眼で見られていたようでしたし、ゴルフご法度の会社もありました。

なお、年代は分かりませんが、某コレクション「1:大阪北東方面」No.0007の「朝日會館と郵便局と江商會館」というタイトルの写真は、堂島川(現在の高速お下あたり?)から渡辺橋を望む写真ですが、真っ黒な朝日會館のほかには、現在の朝日ビルなど高層ビルがまだまったく無いのでとても奇異な感じがします。
朝日ビルや新朝日ビルの場所に郵便局や江商会館があったのでしょうか?
たろ
2008/05/19 05:15 PM
おおおおおおおおおおっ!!!すごいですね!^^
阪神高速とあわせて見るとさらにカッコいいですね。スカイロビーのイメージ図にも描かれていますが、ぶっとい柱で支えているのですね。
川の水で冷暖房は、まさに水都ですね。ゴリモン邸の最寄の川は淀川ですか?^^;
ところで最上階に一般の人たちも上がれるような展望スペースは用意されているのでしょうか?
月夜野
2008/05/19 08:21 PM
何度見ても墓石の広告に見えてしまう自分はどこかオカシイ…。
なんか無表情で不気味なデザインに見えてしまうんですね。
完成してみたらしっくりくるのかな。コクーンタワーみたいな異質感というか(笑)。
中之島に日本橋三井タワーや丸の内ビルなんか似合いそう。
名無し
2008/05/19 09:31 PM
ニュースで完成模型が出てたんですけどその時は西側のビルのデザインが変わってたんですけどね
変更はないのですかね?
近鉄奈良線
2008/05/19 09:47 PM
中之島フェスティバルタワー
これ1番楽しみなんですけど、場所も最高ですよね^^
でも完成までが長すぎです。

話変わりますけど昨日、神戸まつりに行って神戸サンバチームの美人さん達を撮影してきました。よければどーぞ^^
http://www.youtube.com/v/921Fi6GDhHk&

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]