[2] ようやく姿が見えてキタ〜

Comments


e_fan
2008/04/19 10:11 AM
>>大阪・梅田北ヤード再開発について産官学が話し合う「大阪駅北地区まちづくり推進協議会」(会長=平松邦夫大阪市長、座長=下妻博関西経済連合会会長)

↑必然的に、新大阪府知事がイチャモンつけた「水都大阪2009」と似たようなメンバーと思いますが、そのあたりの折り合いは大丈夫でしょうかね〜

新北ビルの鉄骨はオフィスタワー部分ですか?
「十三ブログ」の最新記事、むかしの「2代目大阪駅」も写真が充実していますね。

(からくり時計のYouTubeを、ご本人さま作とつゆ知らずに大変失礼しました)
清澄白河
2008/04/19 06:39 PM
土台工事・基礎工事が終わると、ここからは早くなりますね。
あっという間に骨格ができるのではないでしょうか?
阪急百貨店が今その状況ですよね。
土台にちょっとお時間がかかっていましたが(請負業者とコスト面で折り合いがつかず、途中で変わったというのもありますが)、今はもう鉄骨がどんどん組まれています。
キンキ
2008/04/19 07:56 PM
北ヤード第二期のスケジュールが少し分かりホッとしていますよ、第一期よりダイナミックな街ができることを願います。
全体完成が12年後とはまだまだ遠い先の話ですが、アッと
いう間にきてしまうでしょうね。
しかし、こういう話題になると自分の年齢のことばかり考えてしまいため息がででしまう・・・
ゴリモンさんもこのブログを末永く続けてくださいね、頼みますよ!
たろ
2008/04/19 10:07 PM
鉄骨は組始めると「成長」早いので楽しみです。
ブリーゼタワーも計画が出た時はまだ先の話.....と思ってましたけど、あっちゅうまでした。^^;阪急、北浜タワーもどんどん大きくなってくので楽しいです。

北浜タワーといえば前に北浜タワーのCMのリンクを張らせていただいたら再生回数が一気に4000を超えたのでびっくりしました。^^
ゴリモンな日々閲覧人数も「成長」しているようですね。
猫宮蓮
2008/04/19 10:45 PM
阪急百貨店は年末ごろには鉄骨が組みあがるかな〜
形が見えてくると嬉しくなるです
あとは2011年になれば梅田の再開発も一段落ついて
ようやく大阪の高層化が完成するでしょうね
名無し
2008/04/20 12:43 AM
梅田を訪れる度に進化してるので非常に楽しみ。
新しい大阪駅は欧州にも負けない立派な駅になるのでワクワクしますね。
後はJRの車両を最新鋭に変えることですかね(笑

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]