[2] 「くいだおれ」前はえらい人だかりだった

Comments


seemo
2008/04/10 11:28 AM
実はseemoは行ったことありません くいだおれという屋号とたろう君しか知りませんでした いっぺんご飯食べにいかなあかんなと おもとります カメラ持って(笑)
Noriyuki
2008/04/10 12:03 PM
何度も前は通ってるんですが、一人では入りにくい雰囲気でその内入ってみようと思ってるうちにこんなことに(^^)
明治カールは、“うすあじ”が基本的に西日本でしか売ってないからでは無いかと。
(ハ)
2008/04/10 12:56 PM
私も大昔に一度だけしか行ったことなくって
味も何もかも普通だったような気がします。
で、何食べたか全然覚えていないんですが。
なんでもあるけど特に美味しいものはない
そんな状態でよく今まで続けてこれたと
そこに感心してしまいますが(^^;
私も本格的な”くいだおれ”のビルとして再建してほしいというのに1票です☆
ぽてちん
2008/04/10 03:22 PM
くいだおれ太郎さんと次郎さんの行く末がとても心配です。
まさか道頓堀川に流して水葬なんてことはないでしょうけど(笑)
そういえばカールの看板のあるドウトンビルも昔はドウトンっていう総合食堂だったですね。
e_fan
2008/04/10 03:38 PM
もとはと言えば、結局、「チンドン屋」さんを人形にしただけのきわめて平凡なアイデアだったと思いますが、場所がよかったのかな?
大阪生まれの人は、ぼく同様かえって一度も行っていないのかも・・
おちろん阪急百貨店と比較したことは一度もありません。
けばなせ
2008/04/10 05:36 PM
こんにちわ!
道頓堀の太郎人形、無くなっちゃうんですよね…。
ミナミには良く行くので、毎回見ていたあの人形が無くなると思うと寂しいですね〜…。
タイムリーな記事に思わずしんみりしてしまいました(´-ω-`)
e_fan
2008/04/10 06:11 PM
訂正:[おちろん]はもちろん[もちろん]の誤りです・・・
今晩12時10分からMBS−TV、「うめだ阪急」屋上からの生中継番組「なまみつ」は、具体的にはどのビルの屋上ですか?
極もん
2008/04/10 08:05 PM
くいだおれ、一度も入ったことありません。それで、一度いかなあかんなぁと思っているところです。HPのファミリーレストランのメニューが出ないのですが、どんなものがあるんでしょうか?

今日の朝刊に宮本先生によるくいだおれ人形の経済効果が出ておりました。年間17億円だそうです。それだけになくなってしまうと大変ですね。なんとか残してほしいです。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080409/trd0804092214014-n1.htm

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]