[2] 0系新幹線がかっこいい Part2

Comments


りょんりょん
2008/03/27 10:39 AM
初めましてゴリモンさん
0系ってジュウシマツ住職みたいで可愛らしいですね。
交通科学博物館はかなり昔、小学校の遠足で行った思い出があります。
また、行ってみたいなと思いました。
たろ
2008/03/27 12:45 PM
ははは、まっしゅさんのところも見ましたよ。
僕は九条に親戚がいますので、何回か行ったことあります。今はICOCAで入場できるらしい?
新幹線基地の写真を本物の「ミニチュア」に並べると本当に模型にみえます。最近は箱庭写真にハマりまくっていない感じなので^^;久しぶりに見れて楽しかったです♪
e_fan
2008/03/27 04:44 PM
Wii 電車でGO! 新幹線EX 山陽新幹線編 専用コントローラー使用はこんな感じです。
係員不在のため、なんとか新大阪を出発して運転席でキョロキョロしただけですが・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=gVBKVGn47fk

ダイハツミゼット○ハンドル、1000ccダットラと共に1959年頃家業で使っていました。力の要るH型短いシフトとマッサージチェアみたいなものすごい振動、爆音・「スポーツカーに乗ろ」といって乗っていました。
スバル360は1970年頃、同僚が二人ほど乗っていました、一度その人が出勤時にすぐ前を走っていて、犬か何かの飛び出しに驚いて急ハンドルを切ったらしく亀さんみたいにコロリと腹を上に横転していました。
グラスファイバーのルーフが外れただけで無事でしたので、二人でヨッコラショと起こして会社の横の修理屋まで乗っていきました。
極もん
2008/03/27 10:32 PM
子供の頃は、随分よく交通科学館(当時の名称)に行きましたよ。鉄道模型のショーがすごく楽しみだったのを覚えています。館内には独特の匂いがありますね。0系車内、当時はちゃんと座席がありましたよ。リニューアルされてからは一度も行ったことありません。
くらもち
2008/03/27 11:18 PM
私は先月、久々に行ってきました。成人してからは、これで2回目くらいでしょうか。
http://hmnr.seesaa.net/article/82552641.html

小学校のころ社会見学で、同級生と刑事ゴッコをやって、逮捕した犯人を連行する時に新幹線の座席を使用(笑)したのですが、今は常時入れなくなってしまいましたね。また、ボタンを押して動かせたものが、出来なくなっています。やはり展示物が、少しずつ老朽化しつつあるための処置と思われます。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]