[2] 難波で見たもんいろいろ

Comments


e_fan
2008/03/17 11:34 AM
クレーンを見て思い出したのですが、NYマンハッタンの高層マンション建設現場のクレーン倒壊事故・20階の高さというと、マルイト難波ビルの高さと階数からみると、ほぼ100mに近いクレーンの倒壊ということになるのでしょうか?
ゴリモンさんも梅田や難波では気をつけてくださいませ。

YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=kUVnbJ2Rf5I&eurl
http://jp.youtube.com/watch?v=xd_dGadAR7E&feature
など
あすか
2008/03/17 11:45 AM
リンクありがとうございます、関西の繁忙の中、誰がやるのか楽しみな物件であります。鹿島さんが建築ですから、・・・・・・以下自粛。

まずは、無事立ち上がりますことを願います。
元沿線住人
2008/03/17 12:56 PM
>箱作、淡輪、伽羅橋、拇・美木多、学文路、九度山

はこづくり、たんのわ、きゃらばし、とが・みきた、かむろ、くどやま・・・だとおもうんですが。

キタもミナミもどんどん変わっていきますね〜。
たろ
2008/03/17 03:29 PM
こんな感じの看板私は結構好きです♪でもここは難波だから「なんば」の文字を大きくしたほうがよさそうです^^;

マルイト難波ビルの工事が進んでいますが、このまま阿倍野までビル群を一体化させる勢いで発展していってほしいですね。
ところでOCATは大丈夫?http://www.sankei-kansai.com/01_syakai/sya030703.htm
かすみ
2008/03/17 03:45 PM
学文路、九度山みたいに橋本の辺だと大阪の人にはあんまり馴染みがないでしょうからね。
和歌山にも難読地名は結構有ります。芳養とか杉原も知らないと読めませんし。
そういや学文路のあるお寺に人魚のミイラがあるんですよ。以前見学させてもらいました。恐らく一時によく作られたフェイクの類と思われますが、人魚姫とは全く違う姿でした。(謎笑)
キンキ
2008/03/17 09:03 PM
私としてはキリンプラザの跡地が高級飲食店とアパレルなどの商業ビルになってくれ良かったです。
ドンキ・ホーテや難波ヒップスといい正直?という感じの施設が増えていてゲーセンやパチンコ屋になるか心配していておりました。
今後、この近辺は劇場を増やすや映画館を復活させるなどパチ屋やゲーセンは規制して街の質をどんどん上げてもらいたいです。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]