[2] ついにきたー!ツインタワー!

Comments


よっさん
2008/02/29 09:40 AM
 ついにきたー、やっときたー、待ってましたー・・・と言ってしまうぐらい待ちました^^’

 私の想像していたものより遥かに素晴らしいデザイン・コンセプト・機能があると思います。
 朝日新聞は大阪が発祥の地。
 発祥の地に於いて、これからの大阪にとって非常に重要な意味を持つビルを作ってくれる朝日新聞GJ!!
qq
2008/02/29 10:07 AM
良い。0101難波のビルに駅前第3ビルのガラス張りバージョンを乗せた感じか?ここは阪神高速からの景色でもっとも都会的に見えるとこなんで素晴らしい。
e_fan
2008/02/29 11:17 AM
こりゃ い〜わ !!
流石は200mツインタワー、堂々としていますね。
レリーフと旧ビルの円み・・・一見ベタな手法に見えて斬新?
土佐堀川と堂島川・二つの水面に面している立地も最高。
アサヒスケートリンク時代からお付き合いのあった現在のビルは、ちゃっかり保存しました。
The Festival Hall, Osaka 1959
http://www.flickr.com/photos/pinboke/2226964103/
hw
2008/02/29 12:05 PM
NYのシティ-ビルのようなデザインを期待してました。一瞬、墓石のサンプル見本かと思ったのは僕ぐらいでしょうか.....
皆さんはかなり好評のようですが。
アキラ
2008/02/29 12:25 PM
昨日は驚き、感動、興奮でした。
大阪中之島やりましたね。
土佐堀川、堂島川のベストロケーションに個性的な
デザインのツインタワーが目立ちそうですね。
中之島ツインタワーは世界のどこの高層ビルにも
似ていない「オリジナルデザイン」で最高。
これで中之島ツインタワーは梅田-中之島高層ビル群の
ランドマークになる。
hw
2008/02/29 12:29 PM
ご挨拶が遅れました。以前から「ゴリモンな日々」の1ファンです。上の意見は決して悪口ではありません。
好みの問題でしょうから.........なんか最近発表されるビルって
低層+高層(それも長方形)ばかりって気しません?
東京のドコモビルみたいな個性的なデザインのビルが
1本か2本あれば変化があっていいと思うんですけどね........。
また、たまに書き込ませていただきます。よろぴく。
ikenobo
2008/02/29 01:16 PM
市内でもトップレベルの高さを誇ると予告がありましたので、200m では少し拍子抜けしました。でもデザインは素敵だと思います。
月夜野
2008/02/29 02:14 PM
200mツインタワーですか!凄いですね。
インパクトも大だと思います。
でもこれ、たしかに凄くて歓迎なんですけど
中之島には異質な印象がなくもありません。
むしろ北ヤードに…。

のっぺりしたガラスウォールが自分が苦手なだけかな?
汐留シティーセンターのような変化のある壁面構造や
梅田スカイビルのような唯一無二のビルを求めてしまうのは自分勝手なんですけど(^_^;)

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]