[2] 梅田北ヤード、新たな計画概要が発表!

Comments


あすか
2008/02/26 09:31 AM
敷地じゃないです、建物の延べ床面積が48万uってところのようです。
ゴリモン
2008/02/26 10:00 AM
あああ、何というミスっ。
敷地はいつも見ているちゅうねん。すみません修正しました。
月夜野
2008/02/26 06:00 PM
何度見てもこの墓標のようなスカイラインは好きになれない…。
品川の醜悪な風景の再来にならなければ良いですが…。
それぞれに個性的な建築ならむしろこういう建てかたもアリだと思うんですけどね。

先日は東岸和田の映画館に行ってきたのですが、所用でまた西日本に行きます。
帰りは廃止になる急行銀河で大阪から帰ります♪
うーん、急行なのに寝台だから飛行機より高いんですねえ。最後の記念に奮発です。
ひろはん
2008/02/26 07:44 PM
やっとこれが最終形態でしょうか?笑)かなり批判も多いようですが、そんなに悪いとは思わないんですけどね・・・。

むしろ僕は高層ビル部分よりも、駅前広場とナレッジプラザに興味があります!!完成予想図見る限り、かなり広い空間に両方ともなるようですね。

まぁ一番気になるのは、北口広場のシンボル軸沿いに描かれている三日月状(?)の建物ですが・・・ww
徳島人
2008/02/26 08:53 PM
Bブロックの北タワーとCブロックのデザインが不満ですね
凄い地味な感じがする・・・
たろ
2008/02/26 08:57 PM
48万u........ひろ〜いですね。^^;
建物の外観がちょっと変ったかな?
.............................................................................................................
3枚目の写真、ファッションショーでしょうか?黄色い幕に
「Osaka Collection」って書いてませんか?
まっしゅ
2008/02/26 09:49 PM
なんだか、国際コンペの当選案の一つみたいな感じになってきましたねえ。

まずもって、先行開発区域が大阪駅に対して垂直に伸びている意味が不可思議。ちょうどJR西日本本社ビルの前までなんですよね(笑)

建築基準法は「飴と無知」・・・いやいや「飴と無恥」・・・アレ?「飴と鞭」の乱用で、規制したいのか緩和したいのか玉虫色なザル法律だと思います。

法を作る側の意思と、運用する側の意思と、設計する側の意思が交錯するなかで、予定調和的な落とし処に向かって着地したような感も有ります。

いずれにせよ、今後の展開が楽しみです。いつもいつも速報レポありがとうございます♪

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]