[2] 巨大なアーチが出現

Comments


くらもち
2008/02/19 10:32 AM
トラバありがとうございます。完成予想図は少しおとなしめの外観でしたが、あのアーチはインパクトありますね。外壁の仕上がりに、今から期待してしまいます。
とねっこ
2008/02/19 10:52 AM
2/10に家族で通った時には富国生命ビル傍から百貨店に進んでしまったので気付きませんでした。グルッと大回りした方がよかったなあと後悔しきり。
3月にはHEP内のスヌーピータウン梅田が閉店予定、新しい大阪駅前も楽しみですが、知っているお店がどんどんなくなっていくのは悲しいものです。

ゴリモンさん、お誕生日おめでとうございます。
摂人
2008/02/19 11:06 AM
阪急の発表で言われている
「コンコースの南北両端にスペースを設けて、新しい百貨店やオフィスの玄関口にふさわしい開放的な空間を演出します」
という部分に当たるんでしょうね。

四階分吹き抜けのような感じですね。楽しみです。
m-louis
2008/02/19 12:51 PM
ゴリモンさん、エントリー跨ぎます(ひょっとして前エントリーはフリか?)
ニアミス、写真の日の射し加減を見る限りだと、くらもちさんの方が少し早くて
ゴリモンさんと私は同時刻上下ショットの可能性もアリかも?ですね(こちら夕方4時頃)。
ただ、この件に関しては、ニアミスよりも三者がうまいことバラけてる方がいいんやけどな〜。
何せ「どんどんと組み上がっていって」しまってるもんで。。
大阪NY
2008/02/19 03:53 PM
阪急百貨店はデザイン変わったのでしょうか?
三つアーチを一つにしたとか?でもそれの方が大きくてインパクトありそうですね。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/z/zawa/20050207/20050207231319.jpg
http://storage.kanshin.com/free/img_32/322577/k724054218.jpg

ちょっと、梅田の阪急百貨店うめだ本店の真向かいに建つ富国生命ビルも凄いデザイン楽しみですね。
http://www.perraultarchitecte.com/fr/proj/jap/proj4/galProjet1.htm
http://www.perraultarchitecte.com/fr/proj/jap/proj4/photo3.htm
http://www.perraultarchitecte.com/fr/proj/jap/proj4/photo4.htm
http://www.perraultarchitecte.com/fr/proj/jap/proj4/photo7.htm
http://www.perraultarchitecte.com/fr/proj/jap/proj4/photo6.htm
http://www.perraultarchitecte.com/fr/proj/jap/proj4/photo5.htm

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]