[2] 区画が見えてきた 1

Comments


e_fan
2008/02/14 11:27 AM
これも殆ど昔なら空撮の、先輩撮影追加分
中津、西濃運輸の広告塔や淀川を渡る阪急3複線など・・・
http://www.flickr.com/photos/pinboke/2263395855/sizes/o/

これで、先日のNHKの番組「関西なんとか」で言っていたように、見過ごしてしまうネット上の何万という画像・映像の1つに、先輩やゴリモンさんのコメント、自分の体験が加わって「ALWAYS中津・・・」の1959年頃のストーリーが完成しました。

なぜ、何十年も忘れていた後楽園競輪場を思い出したのか、よく考えたら・・渡部まなぶさんの写真集の1972年撮影の写真をつい最近見たからでした。
きし○
2008/02/14 12:39 PM
おお。URの文字がくっきりと・・・
昨日の国会で問題になった埋蔵金は
ここに埋っているのでは???
warnign_night
2008/02/14 11:04 PM
百済貨物駅がまもなく完成します。
北梅田の貨物ヤードにも動きがあるかもしれません。
seemo
2008/02/14 11:31 PM
これって昨日の撮影ですか 自分も夕方にアクティから眺めていました 夕日を浴びて輝くスカイビルが とても綺麗でした いよいよ明日から大阪駅中央口への通路が切り替わりますね 最後まで残ったホームもまもなくなくなってしまうんですね ちょっとづつ でも確実に変わっていってるんですね
ゴリモン
2008/02/15 09:42 AM
どもどもです。

≫e_fanさん
僕にとっても中津の街の検証はとても有意義でした。地元のはずなのに街の構成と建物の位置がいまいち解っていないのですよねー。
阪急や国道の高架が何本も通っているので、高架下の地上は迷路状態。今回僕の頭の中で別もんだったビルの高架道の上に見えている部分と地階部分がようやく一致してきました‥‥

≫きし○さん
詳しくは再開発をめぐっては随意契約も多いし不透明なところは何かと感じますです^^;
今回の入札後に容積率が拡大されちゃうってのもすんごい大きな出来事だと思うのですがなぜか話題にならない。
埋蔵金はわからないですが、大人の事情はたくさん隠れていそう^^;

≫warnign_nightさん
え。百済の貨物駅ってもうそんな状態なのですか。
一度野次馬せねば。お知らせありがとうございます。

≫seemoさん
お。ニアミスでしたか?
そういえば今朝から新しい中央口ですね。寄り道してチェックしてみよ。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]