[2] 梅田に雪

Comments


月夜野
2008/02/10 02:10 PM
梅田の雪景色、珍しい画像ですね。東京も一時的に雪が降りました。
先日閉館したワーナー・マイカル・シネマズ東岸和田へはるばる訪れた際は
東京が大雪になって関空発着の機材到着が遅れて空港で缶詰になりました…。雪は好きですが
交通機関への影響は甚大ですねえ。
のりみ
2008/02/10 04:39 PM
大阪は2年ぶりの積雪でしたね!
雪にけむるスカイビルもいいですねえ♪
池田遙邨の「雪の大阪」↓のような中之島写真を撮りたいと思ったんですが、中之島まで行っている時間がありませんでした(^^;)
http://www.city.osaka.jp/kita/guide/artist_a_06_ikeda.html
というか、地面には雪が積もるんですが、アスファルトはやっぱり積もりにくくできてますねー。京都まで雪写真を撮りに行ったものの、三条のような都会ではやはり積もるまでには至りませんでしたわ。

でもほとんど雪と無縁の都会で生活していると、たまに降ると嬉しくなっちゃいますね(^0^)うちの庭にもまだ雪が残っていますよー。
タツヤ
2008/02/10 06:57 PM
大阪ではなかなか雪は積もりませんね。
これも、都会のヒートアイランド現象の一つでしょうか?

それにしても、阪急百貨店の工事もここに来て、進んでいるように思います。組み立てると早いものですね。
これからが楽しみです。
まっしゅ
2008/02/10 08:37 PM
昨日は海遊館行ってたのですが
屋外で催されるペンギンパレード
http://www.kaiyukan.com/news/event.htm#penguin
が雪のために中止になりました。
ペンギンがダメなんじゃなくて、
ニンゲンがダメなようです(笑)
ペンギン的にはやって欲しかった
のではないだろうか・・・。
CONFORT
2008/02/10 09:47 PM
東淀川区上新庄の方もかなり積もりました。雪の中で3組もお客様がご来店され、ひやひやしながらご案内しました。ちなみに今朝も上新庄の方は歩道にかなり雪が残っていました。
6126
2008/02/10 10:23 PM
朝の梅田貨物駅に雪の積もった貨車が止まっていると
「冬だなぁ〜」て感じるのですが、
昨日2/9はどこもかしこも雪景色だったのですね。

会社が休みなので、私は、
十三のホームで写真を撮ってましたが、
猛烈吹雪でスカイビルは全く見えませんでした。(^^;

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]