[2] 中之島があついぞ

Comments


あすか
2008/01/11 08:48 AM
土佐堀ダイビル新築 2009/8 17階
堂島浜の新ダイビル 建替え 2014年春 250億円 30階
ゴリモン
2008/01/11 09:34 AM
あすかさん、ども。
フォローをありがとうございます。地図に追加させていただきますね。
徳島人
2008/01/11 04:31 PM
http://www.sankei-kansai.com/02_keizai/kei011103.htm
中之島に116メートルのマンション
seemo
2008/01/11 10:21 PM
なんといっても ビーチバレーでしょう(笑) 都会のど真ん中でビーチバレーですからね 都合が付くなら是非見に行きたいです 浅尾美和(笑) でも5月に水着ってさぶくないかなぁ ちょっと心配
さざなみ
2008/01/11 10:49 PM
全国ネットに流れる「大阪」というは圧倒的にミナミが多いのですが、わたしとしては「中之島」周辺こそが大阪のイメージです。
大阪市役所、日銀大阪支店、中央公会堂、東レ大、リーガロイヤルホテル、朝日新聞、ビルの間を抜ける阪神高速。
ちょっと足を伸ばせば大林の大阪本社に辻調の校舎になっている大林の旧社屋、大証ビル。もっと中之島周辺が注目され、賑わいも出れば、「水都・大阪」にふさわしいでしょうね。中之島には期待してます。でもダイビル残してほしいなぁ。
よっさん
2008/01/11 11:10 PM
 こんばんは。
さざなみさんの意見に全面的に賛成です。
私が上阪した時に必ず訪ねるのが中之島(と御堂筋)。

私の中では‘‘The 大阪’’と言えば中之島(と御堂筋)で
すね。
この両方は、日本広しと言えども、これだけ綺麗で格好が
良い大都会的風景は、ここだけでしょう。

その中之島が数年したら更に劇的に格好が良くなって、
拠点性も更によくなる。何とも喜ばしい事です。
たぬき
2008/01/12 12:56 PM
その他の開発情報です。

◆京阪、まず高層マンション、中之島西部で不動産開発
 ――08年度に新線開業 2007/04/11 日本経済新聞
http://www.shopbiz.jp/contents/AC20070412/1966_001.phtml (リンク切れ)

>京阪電鉄はこのほか、中之島線沿いで商業ビルの開発を検討。隣接地の地権者と組んで
>駅上に複合ビルを建設し、企業オフィスや商業テナント、高級ホテルなどを誘致する考え。
>新線の開業までに計画の詳細を詰め、早期の着工を目指す。

>西部地区にあり、リーガロイヤルホテルに隣接する大阪市立扇町高校は〇八年四月に
>大阪市立此花総合高校と統合し、新校舎に移転して取り壊される予定。
>地権者の大阪市は同地に次世代スーパーコンピューターの誘致を目指していたが、
>開発主体の理化学研究所はこのほど神戸市のポートアイランドを建設地に選んだ。
>敷地面積が約一ヘクタールある広大な土地だけに、大阪市が今後、同地を入札などで
>売却することになれば、企業による激しい争奪戦が繰り広げられそうだ。

◆NTT都市開発
http://www.chuo-sec.co.jp/pdf/analyst/8933453.pdf
>NTTから現物出資を受けた<略>大阪・中之島(7300u)などの
>再開発を検討。

◆大阪市立近代美術館、5年ぶり再始動…新年度に調査費
http://megalodon.jp/?url=http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20070214p102.htm&date=20070215003644

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]