[2] Google Earthが解像度アップ♪

Comments


seemo
2007/12/19 11:30 AM
最近職場でも話題になってます 昨日パリいってきてんとか なにゆうてんねんと思っていたのですが 親父に聞かされて初めて知りました 親父も最近いろんなところに旅行?しているらしい seemoのパソ子にはエンタメ系の機能はあんまり設定していないんですよね ウインドウズ標準で遊べる範囲で楽しんでいます でもこれ 楽しそうだなぁ  親父のパソ子で遊ぼっかな
まっしゅ
2007/12/19 10:12 PM
ヨドバシカメレも無事に復活ですね♪
グーグルアースが更新される代物
だったとは、スゴイですよね!!
更新される前夜と、更新された日に
同じ風景を体験したみたいものです。
yohidore
2007/12/19 10:55 PM
おお、グッドタイミング!
大阪市が超高解像度になって
いったいいつの時期かと
ゴリモンさんに聞こうと思っていたところでした。
夏の頃かと予想したのですがみごとにハズレでしたね。
ほんまGoogle Earthは見てて飽きません。
しかし、好きなマルビルとハービスENTが
切断されているはちと悲しい気分。
招待不明
2007/12/20 01:50 AM
>[おまけ]

(私の中で命名した)"ゴリモンオチ"には、毎回思わぬところを突かれます・・・

ゴリモンさんのおかげで良い情報が得られました。
早速、実家の近所を見てみます。
ゴリモン
2007/12/20 09:53 AM
どもどもです。

≫seemoさん
これだけ緻密になってくるとGoogle Earthって遊び以外でもかなり使えそう。
とりあえず親父さまのパソ子で是非遊ぶべし^^

≫まっしゅさん
Google Earthの定点対比ですね。
SeaGateさんは“度の合わないメガネからコンタクトレンズに変えたような感じ?”と喩えてはりました。
更新される度に新しい時期の写真になるので、その対比もいいかも。

≫yohidoreさん
撮影時期は11月第1週の午後‥‥某マンションの建設現場を見れば瞭然です^^;
“継ぎ目”に位置するビルはむごい姿になっちゃいますよね。不運。時期更新時も北ヤードにならぬように‥‥

≫招待不明さん
ありがとうございます。
オチを褒められるとかなり嬉しいです。<大阪人^^;
e_fan
2007/12/20 11:29 AM
待ちに待った 高解像度 Google Earth の梅田・北ヤードあたりを一通り見たあと、ふと思い出して・・・

大阪生まれの韓国新大統領がソウル市長時代に渋滞覚悟で断行して、世界から注目を集めた韓国・ソウルの清渓川(チョンゲチョン)復元工事の現場を見てみました。時期はわかりませんが、なるほど高速道路がちょん切れて清流というかきれいな河原が見えます。

↓この話は、その後どーなったのでしょうね。どーも大阪新市長には、コンピューター付ブルドーザーといわれた元ソウル市長みたいな馬力はなさそーみたいだし・・・

>>梅田北ヤード開発[人間回復の都市空間を]
篠崎由紀子:都市生活研究所社長(2007年4月29日読売新聞[論点]より)

北ヤードの目と鼻の先には淀川の本流が流れている。護岸はそのままに、水をポンプアップして北ヤードの中心に導く。かって舟溜まりがあった出入橋から堂島川に流すプランもある。  天満の八軒家浜の整備や道頓堀川とあわせて、水の回廊が大きくなる。ソウル都心の清流に感銘をうけた研究会メンバーは、水の都再生に期待をこめている。
この思いを市民や行政と共有したい。

http://blog.livedoor.jp/enethan_fan/archives/50967944.html

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]