[2] 象さんビル(The Elephant Building)なのだ

Comments


よっさん
2007/12/11 10:02 AM
 パォーン、じゃなかったおはようございます。
こういう遊び心があるビルも良いものですね。タイもなかなかやるな、という感じです。
 我が国も、梅田北ヤードに‘‘動物型ビル’’はどうでしょう
か。例えば・・・

 キリン型・・・足と胴体を門のようにして片方を高くする
 鳥型・・・真中に太い本体、その両側に鳥が羽を広げたよ      うに地面から浮かして横に伸ばす。
 
 まぁ、なんにしても良いビルを大阪に。


 
EUROAIR
2007/12/11 10:14 AM
すごいっスって言いたいところですが、日本では絶対ムリな形ですね〜。安全性の問題で、目が厳しい世間を見ても、立てるリスクがかなり高いでしょうし。
ところで、江の小島のコンペ計画が出たようですよ。
miyuki
2007/12/11 03:09 PM
こんにちは〜
めちゃめちゃかわいい〜〜っっ
ひときわ目立つビルがこんなかわいい象さんだなんて!
大阪にも欲しい(笑)
なかやん
2007/12/11 07:57 PM
こんなビルがあったとは…
バンコクはそのうち機会があれば行こうかなレベルでしたが
これを見てしまったら必ず行かないとダメですね(笑
大阪NY
2007/12/11 07:57 PM
凄いデザインですね。
大阪も中之島西橋近くに建つ超高層マンションのコンペで、
206mのツインマンションは凄いデザインでしたね!
確定したC案の198mも、まるでオフィスビルのような洗練されたデザインで素晴らしいですね♪^^
これで梅田中之島ビル群がさらに広がることになり、
ビル郡としても日本を代表する摩天楼になってきたように思います。

これが江之子島C案の198mの超高層マンション。まるでオフィスビルのようなデザインです。
http://chiri.xrea.jp/cgi-bin/img-box/img20071210224601.jpg

これが江之子島A案。高さ175mツインですがイマイチのようなデザインかと。
http://chiri.xrea.jp/cgi-bin/img-box/img20071211024059.jpg
これが江之子島B案高さ145mツインですが、これもちょっとダサいような。
http://www30.tok2.com/home/air/cgi-bin/img-box/img20071211013756.jpg
これが噂の江之子島D案高さ206mのツインマンション。
http://www30.tok2.com/home/air/cgi-bin/img-box/img20071211013743.jpg

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]